1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

入園入学準備に♡可愛く名前付けするネームタグアイデア

名前付けにはネームタグがオススメです♡

更新日: 2016年02月26日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
321 お気に入り 77371 view
お気に入り追加

もうすぐ入園・入学シーズンですね

ただイマ 1日入園終わった~あとは入園式までにお弁当箱とか名前付けが待ってる。

入園説明会に行ってくるだ 名前付けやら袋作りが待ってる…

入園、入学準備の名前付けはある意味修行だと思う。

名前付けにオススメなのが“ネームタグ”!

持ちものに名前を入れるなら、「ネームタグ」をつけるのがおすすめ!よりオシャレに名前を示すことができますよ♪

アイロンで接着するお名前シールも便利ですが、お子様の目印に手作りの「タグ」はいかがですか?

ネームタグの手作りアイデア▽

◇ロゼット

安全ピンを使ってロゼットをバッグや巾着にとめると、とっても目立ちますよ♪特に女の子のお子さんのネームプレートとしておすすめです♪

使う布によって色々アレンジ出来そうですね。

◇ポリマークレイ

加熱後のポリマークレイはプラスチックのような硬さになり、その状態で削ったり加工もできます。

はんこを押して作れば
こんなに可愛いネームタグに!

粘土とは思えないほど強固になり、発色も良いのでアイデア次第で可愛い小物も作れちゃう♪

◇プラバン

キュートなアイテムが簡単に作れると、大人女子から再びの注目を集めているプラバン。

100均で売っていてDIY初心者さんでも簡単に雑貨づくりに挑戦できるプラバンは、どんなものにも使える優秀な素材です!

マステを使えばとってもオシャレ♡

◇フェルト

細かいデザインがステキです♡

大きめの縫い目のステッチが可愛い。フェルトは切りっぱなしでも使えるので、ミシンが無くても手軽に作れますね。

フェルトなら動物の形も簡単に作れますね!

1 2





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう