1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

注目度ナンバーワン!最高に美味しい「タルトタタン」が食べられるお店5選

最近流行してきてるスイーツといえばタルトタタン!サクサクの生地と甘いりんごが絶妙なんです!しかしタルトタタンが食べられるお店ってあまりないですよね。そこで今回はタルトタタンが食べられるお店を探してきました♡

更新日: 2016年02月25日

402 お気に入り 55336 view
お気に入り追加

▽クリームと一緒に食べるのがおすすめ♡

「ドゥ マゴ パリ」といえば、「タルトタタン(Tarte Tatin)」というぐらい、 圧倒的な人気のスイーツ。

カラメルの苦味とリンゴの爽やかな酸味が食べるほどに後を引く、まさに大人のスイーツ。

バターと砂糖とリンゴのみで時間をかけて煮詰められたリンゴのコクとまろやかな風味、ビターなキャラメルの味わいは、まさに大人のスイーツ。

しっかりとキャラメリゼされたりんごの、焦げ香ばしいビターな味わいは、ゆるく立てた生クリームを添えて頂くとちょうどよい濃厚さで、クラシカルなタルト・タタンの美味しさを十二分に堪能できます。

M/写真に撮ると笑っちゃうほどかわいくないけど大好きです!ドゥマゴパリのタルトタタン♡ この素朴で飾らないルックスがいいのです。 bunkamura.co.jp/s/magots/topic… pic.twitter.com/WREMWIXmnP

▽断面が美しい♪

代々木上原の超有名パティスリー「アステリスク(ASTERISQUE)」。オーナーの和泉光一シェフは、国際大会でも活躍されたスイーツの世界では有名な方。

モンブランも美味しかったけどタルトタタンが特にお気に入り! シナモンも無しで、バターと砂糖だけだったかな。 りんごの酸味がキュー 表面のキャラメリゼとホイップでほんのり甘いくらい。 ケーキなのに口がさっぱりする♪

休日はひっきりなしに客がやってきて途絶えることがない。ケーキはどれも、見た目、味、ともに抜群。

タルトタタンは酸味の強いりんごを使っていて、その酸っぱさとキャラメリゼの甘さが絶妙なバランス

アステリスクのタルトタタン。 一昨年、フランスのオテルタタン。去年、伊勢丹のフランス展で。3年連続のタルトタタンはここアステリスクで最高峰の洗練を纏って。どれも個性それぞれ、美味しい。1年1タルトタタンを続けてみようかな。 pic.twitter.com/aZoG7q8i

アステリスクの、タルトタタン。この美しい飴色! 表面のパリパリのカラメル、とろりしゃきっとしたリンゴ、さくっとしたパイ生地の土台と、甘味、酸味、苦味、香ばしさにさまざまな食感が凝縮されている感じでとても美味しかった! pic.twitter.com/J0VAKznRdg

▽濃厚で甘酸っぱい♡

結構バター風味が強いタタンで、サイズもあってボリューム感が抜群です。アイスを載せずに、そのまま食べても充分美味しいかな。

バゲットが大人気のお店ですが、タルトタタンも最高に美味しいんです。

程よい甘さのタルトタタン。添えられたバニラアイスと共に。

渋谷ヴィロンのタルトタタンは、テイクアウトはホールサイズのみで、カットは2階でのイートイン限定メニュー。肉厚なりんごが茜色に染まり美しい! 直径30cmサイズのカットなので、かなりのインパクトで… instagram.com/p/BCDLPS6S9UO/

▽まるで芸術品♡

白を基調とした爽やかな雰囲気の店内。カウンターは6席あり、パティシエが目の前で調理してくれます。繊細で鮮やかなデザート。作られる過程を見ていただけに、食べるのが少し勿体無く感じます。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう