1. まとめトップ
  2. ガールズ

あえて暗め「暗髪」がこの春トレンド♪

ダークカラー(暗髪)はオシャレだし、仕事でも問題なしの良いことずくめです♪

更新日: 2016年03月06日

mojyamiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
806 お気に入り 248496 view
お気に入り追加

2016年春は、あえて暗めのヘアカラー

真っ黒じゃないから、明るい雰囲気♪上品な感じも出てキレイなお姉さんっていうイメージ

実は女優さんやモデルさんに、この暗髪ヘアの女性が急増中です!今年は多くの芸能人が暗髪にシフトしているんだとか。

金髪のボブヘアのイメージが強いきゃりーぱみゅぱみゅさん、公式Instagramの投稿によると現在、原点回帰の黒髪になっています。

髪をダークカラーにして正統派美人に!

最近ではAKB48の島崎遥香さんも明るい髪色から黒髪へとイメチェン

ぱるるもかわいくなってた!

自分の間抜けさになかなか落ち込んでたけど過ぎたこと悔やんでもしゃーないしお風呂入って寝ようと思ったらAKBINGOの時間やんけぱるるやっぱり暗髪が可愛いないやほんと可愛いな

今年の暗髪は透明感がポイント

暗髪だけど透明感があると春っぽい雰囲気に!

暗髪には肌を色白に見せてくれたり、髪にツヤっぽさをプラスしてくれたりと女性としてのメリットも多いんです。

暗髪あなどれない!

重くなりがちだと思う人も多いかもしれませんが、透明感のある暗髪にすることで守りたくなる女子になれちゃいます。

赤と青の中間色の紫は日本人にぴったり。本来持ち合わせている赤味の色素と、憧れの青味の色素の間の色なので、カラーリングしても色持ちがよく綺麗な色を保てます。

クールさやモードさがスタイルの中に入っているのが好きなあなたにおすすめなのが”アッシュ”系カラー。

アッシュカラーで赤みを打ち消して、そこにブラックやグレーを入れることで、暗いけど、柔らかく透き通ったカラーになりますよ☆

ラベンダーカラーと、適度なくすみを演出するグレイ。ラベンダーだけだと最終的に赤みが残りやすいのをうまく中和してくれます。

ラベンダーアッシュとかもめっちゃやりたいけどそれなら暗髪だから入学してからもやれるからね

ラベンダーグレージュ! かわいいカラー!! これにしよっかな! 暗髪でもいけるってあったし!

そこにブルーとマットが加われば最高すぎる! 理想の暗髪!

黒に戻そうかと思ってたけど…真っ黒か暗髪か迷ってる方に参考になればウレシイです

黒髪のデメリットは、艶感がないと傷んでいるか、乾燥しているように見えてしまう。

今の時期は特にパサパサしちゃう…

怪談やホラー映画などの女性に黒髪が多いことからも分かるように、暗くて陰気なイメージを与えてしまう可能性も。

貞子w

暗髪にするとメリットがたくさんあるみたい

ダークトーンの髪は、『上品』『清楚』『キレイ』『純粋』『髪が痛んでみえない』などいい印象がたくさんあります!!

↑こんな印象を相手に与えることができるんですって!

凛とした雰囲気で日本人としての魅力が引き立ち、清楚で上品なイメージを与えることができる。

暗髪って日本人に合うんですね!

1 2





mojyamiさん

おしゃれなカフェとか雑貨屋さんめぐりが好き

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう