1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大阪・梅田の繁華街で車が暴走。2人が死亡し多数のけが人も

大阪・梅田の繁華街で乗用車が暴走し、歩行者をはねる事故が発生。多数のケガ人が出ている模様

更新日: 2016年02月26日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
36 お気に入り 122081 view
お気に入り追加

大阪・梅田で車が暴走し歩行者をはねる事故が発生

25日午後0時35分ごろ、大阪市北区のJR大阪駅北側の交差点付近で、乗用車が歩道に乗り上げ、通行人をはねる事故が発生。

梅田に消防車と救急車と警察とヘリコプターばりおる! 事故か? pic.twitter.com/OBxwGyjNLg

梅田どうしたん?怖い救急車とかパトカーだらけ( ;´Д`)めっちゃ近くであった。 pic.twitter.com/MvEvZcj9OF

現場はJR大阪駅や阪急梅田駅近くの繁華街で、周辺には家電量販店や商業ビルなどが立ち並び、人通りが多い場所。

まさに大阪の中心地で白昼に起きた事故

梅田どうしたん?事故現場遭遇してしまった( ;´Д`)車が歩道に乗り上げたらしい。怖い。・°°・(>_<)・°°・。 pic.twitter.com/mf8afDFBlT

現場には約10分で救急車や消防車、警察車両が次々と到着。周辺には規制線が張られ、救急隊員らが心臓マッサージをするなど、救助に追われた。

目撃者が語る当時の状況

近くのビル10階にいた女性は「ドン、ドンという鈍い音がして、ビルから降りて見たら何人もが倒れていた」

事故を目撃したという男性は「交差点の真ん中に5~6人が倒れていて、周囲の人が声をかけても反応がなく、靴などが周辺に散乱していた」

交差点で信号待ちをしていた男性は「突然タイヤのこすれる音がして、反対側の歩道に乗り上げ縁石にぶつかりながら次々と人をはねていった」と語る。

この事故で2人死亡、多数のケガ人がでている

11人が搬送され、意識不明の重体だった歩行者の50歳代とみられる男性が死亡。

ほかにも20代の女性が意識不明の重体。3人が骨折を負うなど重傷だという。

次第に分かってきた事故の詳細

かなりのスピードで駅前の交差点に西から東に進入して、歩行者をはねたあと歩道に乗り上げて、さらに別の歩行者をはねた。

梅田の事故、交差点で東西の道がすこしずれてるんで、西からまっすぐ線引くと歩道を駆け抜けて事故現場の花壇になるんだが。。 pic.twitter.com/yS90HAW6pW

事故車両は大きく破損

車は歩道の中にある花壇が設置された場所で止まっていて、フロントガラスが大きく壊れ、右側の前方部分が大きく破損。

このほかにも、車体はところどころ、へこんだり、傷が入ったりしているほか、前の座席はエアバッグが作動した状態。

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう