1. まとめトップ

堀ちえみも目撃…大阪梅田の歩道乗り上げ事故の目撃ツイートが生々しい

大阪梅田で大規模な自動車乗り上げ事故が発生。十人以上の死傷者が出ている模様。

更新日: 2016年06月28日

kumanosuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 8283 view
お気に入り追加

大阪梅田で大きな自動車事故が発生!

25日午後0時半ごろ、大阪市北区芝田1丁目の繁華街・梅田で、乗用車が歩道に乗り上げ、通行人に突っ込んだ。

なまなましい目撃証言が次々と上がっていた

阪急梅田の隣で大事故。目の前で人が轢かれて動転してしまった…警察と救急車がすぐ来たから良いものの、大丈夫なんでしょうか…本当に心配です。

梅田のヨドバシ前何か事故あったんかな.... パトカー救急車消防車の数やばい人めちゃ倒れてる

梅田のヨドバシカメラ前で信号待ちしてたら、すごい音してパッて見たら人が倒れてた! 一緒に車乗ってた人は、ものすごいスピードで車が走り去って人が舞った瞬間見たらしい。。。。

コンタクト買いに梅田来て 買って外でたらパトカー救急車 いっぱいでなにかな思ったら 車が歩道暴走したみたいで 人何人かはねられとった。 数分前に信号待ちしとったとこで それは鳥肌立った。

梅田で大規模な事故。今近くにいるけど、ドクターヘリとか救急車の音がすごい。

旦那から連絡きて、梅田で目の前で9人車に引かれて人が飛んでったって、、 もう少しで巻き添えになるとこだったって(T_T) 旦那は助かってホッとしたけど、引かれた人の家族のこと思うと辛い、、 ( َ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )

事故現場はとても人通りが多かった

現場はJR大阪駅北側で、ホテルや家電量販店などがある繁華街の交差点。「ドンドン」と大きな音を立てながら黒い乗用車が歩道に乗り上げ、通行人に突っ込んだ。約30メートル前進して通行人を次々となぎ倒し、悲鳴が上がった。

運転していた男性も意識不明

車を運転していた50代くらいの男性を含め、20~60代くらいの男女3人が心肺停止の状態という。大阪府警が詳しい事故原因を調べている。

男性は「車が曲がる時のような『キー』という音がした後に現場近くを見ると、何人かが倒れていて女性の『きゃー』という悲鳴が聞こえた」と話した。

交差点で信号待ちをしていた20代の男性は「突然タイヤのこすれる音がして、反対側の歩道に乗り上げた縁石にぶつかりながら次々と人をはねていった。最後はフロントガラスの上に高齢の男性を跳ね上げ、塀にぶつかって止まった」と震えながら話した。

現在男性1名が死亡

歩行者の男性1人が死亡し、女性1人と運転者の男性が心肺停止状態。8人が負傷し、病院に搬送された。大阪府警が詳しい事故の経緯を調べている。

タレントの堀ちえみも事故直後に目撃

タレントの堀ちえみ(49)が情報番組「ちちんぷいぷい」に出演。この日大阪・梅田の繁華街で起きた、乗用車が歩道に乗り上げ、けが人が出た事故について語った。

事故直後に現場の交差点で人が倒れているのを見た。「人がばたばたと倒れていて…。若い女の子が飛ばされてて道路に。そばで付き添っている人が泣いているような状況。複数の人が倒れていたので『テロか何かかな?』と一瞬思った」と話していた。

実は走行中の「発作」や「急病」はとても多い

2012年に発生した人身事故のうち、運転中の「発作」や「急病」などが原因と思われる事故が少なくとも262件あったことが警察庁の調べでわかったそうです。

1 2





kumanosuさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう