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おいしいけどカロリー高いものは豆腐で代用できちゃう

簡単にできてどのレシピもおいしそうです

更新日: 2016年02月25日

bglovingさん

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ダイエットにもってこいな豆腐

カロリーだけでなく栄養面でもすばらしい食品です◎

豆腐はごはんよりも低カロリー。その上、脂肪を燃焼する成分や代謝を上げる成分、便秘解消成分がぎっしり含まれています。

塩をすれば「チーズ」みたいになる!

これチーズではなく豆腐なんです!

もっちりしっとり、まるでモッツァレラチーズのような食感と濃厚な味が特徴です!

水を切った絹豆腐に小さじ1ほどの塩をまぶしキッチンペーパーにくるんで冷蔵庫で寝かせるだけ!1日に2回ほどキッチンペーパーを替え3日後あたりが食べごろです!

アボカドなんかと合わせてもおいしそうです!

チーズ好きだけどカロリー制限をしている人は必見です。低価格・ローカロリー。塩と豆腐だけで作れ、いろんな料理に応用できます。

混ぜるだけでマヨネーズにも変身

やっぱりマヨネーズ好きな人には食べられないとなるとストレスもたまりそう…。そこでおすすめしたいのが豆腐マヨネーズです。

混ぜるだけなのでかなり簡単ですね!

豆腐(絹がおすすめ)、白味噌、すし酢、塩、粒マスタード。フードプロセッサーに全ての材料を入れ、滑らかになるまで混ぜます。

ホワイトソースだって超簡単!!

グラタンも簡単に低カロリーに作れちゃいます♪

水切りした豆腐・マヨネーズ・塩・こしょう・コンソメ顆粒を滑らかになるまで混ぜ合わせると、ヘルシーなホワイトソースができます。

こちらも混ぜるだけなのが嬉しいですね

ベジタリアンにとってはとても馴染みのある料理です。最近では「ヘルシーで美味しい」と、ネットなどを通じて広く人気があるようですよ。

トーストも豪華な一品にはやがわり!

お好みの具材とチーズを乗せてトースターでこんがり焼けば、ボリュームたっぷりのブランチの完成です。

デザートレシピにも活躍!

「豆腐クリーム」とは、豆腐をフードプロセッサや泡立て器などで滑らかな状態にして、レモン汁とはちみつだけを加えて作るクリームです。

出典ameblo.jp

豆腐とは思えない仕上がり!おいしそうです◎

生クリームは200mlだと784kcalと高カロリー。それに比べ豆腐は一丁でおよそ150~200kcalとかなり低カロリーです。

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bglovingさん

いろいろと、アンテナを張って動いています。

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