1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

必要あるの・・?と心配になってしまう「おもしろガジェットたち」

心配になってしまう。。

更新日: 2016年02月25日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
81 お気に入り 98635 view
お気に入り追加

▼ そのガジェット必要あるの・・w?

◇ 冷蔵庫の卵の数を教えてくれるガジェット

この「Egg Minder」は見た目こそただの卵入れなのですが、実は残りの卵の数を把握してスマホに送ってくれる画期的な卵入れなんです。

冷蔵庫に生卵をストックするトレイにセンサーやLED、Wi-Fiチップを仕込んでおいて、スマートフォンのアプリと連動させ、どの卵から使うべきか(=どれがいちばん古いか)LEDで表示

トレイは単3電池2本で稼働し、アプリはiOS(v6以上)とAndroid(v2.2以上)に対応。価格は69.99ドル(約7,000円)となっている。

うわー、すごくくだらないけど欲しくなる。/ Egg Minder / トレイに入っている卵の数をスマホから確認したりIFTTTからアラートを飛ばしたり出来るIoT. quirky.com/shop/619

◇ Macbook Airによく似た手鏡

アップルのMac Book Airをイメージして つくられたミラー、手鏡です。 Macユーザーの彼女へ、ぜひ、プレゼントしてください。

MacBookAirのまんまです.写真の縮尺が分からければ,『13inchの方かな?』なんて言われるかもしれません.

ばっちり、りんごのロゴも入っているのに、商標とか大丈夫かな~というのはありますが、ともあれ、ネタとして一つ持っていてたら面白いですね!

◇ スイッチをONにするとOFFにするガジェット

MOODY Useless BoxはスイッチをONにすると自動でスイッチをOffにしてくれる、けして役立つことがないガジェット

アームが出てきてもスイッチを切らないフェイントを仕掛けてきたり、スイッチを切ったまま押さえ込んでしまったり、スイッチを入れても無反応…と思いきや数秒たってから俊敏にスイッチを切ったり。

◇ 携帯電話の進化がわかるマトリョーシカ

実は遠い昔、カバンの半分を埋めるほどの大きさがあった携帯電話。技術が進んでいくうちにどんどんと小型化していく過程が、マトリョーシカのかたちになることでうまく表現されている。

DynaTACをはじめ、より小さな「Nokia 3410」から「Motorola Razr」「iPhone」に至るまで、各端末のレプリカモデルを作り、各々が内側にフィットするよう調整して、携帯電話版のマトリョーシカをつくり上げた。

ステキデザインの携帯電話マトリョーシカに1つだけインターホン混じってね?

◇ iPhoneを固定電話にするヘッドセット

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう