1. まとめトップ
  2. レシピ

『朝おかゆ』超絶体にいいらしい!おいしいお粥レシピ

朝食にお粥を食べるといいこといっぱいあるって知ってました?!美肌にダイエット、冷え性にデトックス効果まで!飽きないようなお粥レシピもたくさんあるよー!

更新日: 2016年05月06日

小豆大福さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1177 お気に入り 105861 view
お気に入り追加

どうやら朝はお粥がいいらしい!

朝食にお粥を食べると、いいことがたくさんあるんです!

中国では、朝食の定番メニューの“お粥”。でも日本では「体調が悪くなった時に食べるもの」というイメージがあるかもしれません。実は、お粥はキレイになりたい人にとって、最強の朝食メニューなんです!

朝からお粥と果物食べれて幸せ...♡ほんと健康を欲してる(・ω・)

今日は飛行機なので、羽田で朝ごはんです。 珍しく健康的な、お粥定食。 アルコールは無し! By P1191253 #colopl_a colo.pl/GkjpNh

朝にたべるお粥は何の効果があるの?

朝にお粥を食べるとどんな効果が期待できるんでしょうか?
気になりますね♪

おかゆはたくさん水分を含んでいるので、その水分によって腸から汚れが排出され綺麗になるデトックス効果があると言われています。その結果、潤いのある美肌になるので、おかゆは美容効果も期待できます♡

温かい朝粥で冷えを撃退。
一度冷えるとなかなか温まらない体も、水分豊富でおなかの底から温まる朝粥で1日冷え知らずの体になります。

お米は美容と健康に欠かせない成分を豊富に含んでいます。なので、食べ方次第ではダイエットの味方にもなってくれるんですよ。
そんなお米に、たっぷりと水分が足されたのがお粥。水分が多いので、自然と体内への水分補給も満たされ、血行がよくなる手助けにもなります。

へぇ~朝に食べるお粥は、ダイエットや美肌、冷え性など体にいい効果がたくさんあるんですね(*^-^*)

今日も今日とて健康だけど朝ごはんにお粥食べるよ。お粥大好きマン!

朝は健康の為にお粥。 …に!ばあちゃんが漬けたすーーーっぱい真っ赤な梅干しと、大根の漬物。ナンダコレ。激ウマ。

毎朝食べるための、おいしいお粥レシピ

毎日、お粥を食べると飽きてしまいますよね(-_-;)
そこで、飽きないように色々なお粥レシピを集めました!

まずは基本のお粥の作り方を覚えましょう!

【レシピ】
http://www.sirogohan.com/sp/recipe/okayu/

基本のおかゆは是非マスターしたいもの。
食欲がないときにおすすめの一品です。

お肉も食べたいと言うメンズにオススメなのがささみです。コンソメや中華出汁で煮たささみを割いておかゆに載せるだけ!

簡単、中華風おかゆです。中国の朝ごはんの定番は、おかゆ。体に優しく、消化にいいのでみんな食べているんですね。

たまご粥にトマトの酸味が効いていて食欲をそそります

【レシピ】
http://cookpad.com/recipe/443619

1 2





小豆大福さん



  • 話題の動画をまとめよう