1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

夜景が浮かび上がる「ポストカード」がただただキレイ…!

この発想はなかったわ…

更新日: 2016年03月07日

303 お気に入り 36638 view
お気に入り追加

”大人の塗り絵”の次にブーム…!?

出典isuta.jp

スゲー(゚Д゚)

大人の「ポストカード」…!

ここ数年“大人の塗り絵”が日本でも流行していますが、次にブームするのでは?と注目を浴びているのが “スクラッチ”。

裏はハガキみたいになってます☆彡

「スクラッチポストカード」は、グレーの下絵をペン先などで引っかくと色鮮やかな風景が現れるポストカード。

世界の有名な”建物”がモチーフ

ニューヨークやパリ、ロンドンなど、景観が美しいと評判の世界各地の都市。

持ち手が黒に先端は金色という、闇から灯を描きだすイメージにピッタリなペンです。

スクラッチポストカード 灰色になってるところを細いとんがってるやつで削ってくのを地道に4時間半⸜( ⌓̈ )⸝ やっとでけたぜ とーきょーたわああああああ pic.twitter.com/3tcn2mr2l2

「塗る」ではなく「削る」で色付いていくLagoの「スクラッチ・ナイト・ビュー」。ひたすら削っていくことで、華やかな夜景が楽しめます。線の太さや本数で表情が変化する美しさです。癒し、リフレッシュ、すべてを忘れる夢中な時間は貴重ですね。 pic.twitter.com/khj6goIbsh

他にも、自由にできるのがコレ

出典enuchi.jp

線に沿って削っていくと、こんな感じに。(子供用と言いつつ、大人が楽しいヤツ)

相手に削ってもらうポストカードも登場してるようです

削るとエプロン姿から ドレス姿になるポストカード でも、私の母は頑なに 削ってくれませんでした。笑 いつも、ありがとう pic.twitter.com/3ZZYWLhqZc

KIRALYで見つけたポストカード。傘の部分と丸い部分がスクラッチになっていて、削ると隠された絵が出てくる。う~ん、かわいぃぃ(*´艸`*) pic.twitter.com/mIlzOfsp

こんなの貰ったら嬉しい(*^^*)

1





ねるねる5063さん



  • 話題の動画をまとめよう