1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まさにプラチナチケット…北海道新幹線の一番列車が25秒で完売

北海道新幹線の開業まであと1カ月となった26日、開業日の3月26日の切符が、全国のみどりの窓口などで一斉に発売された。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年02月26日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 25530 view
お気に入り追加

○北海道新幹線 開業日の切符が発売

北海道新幹線の開業まであと1カ月となった26日、開業日の3月26日の切符が全国で一斉に発売された。

開業日の指定券の販売が午前10時からJR札幌駅やJR函館駅などで始まった。

各駅は整理券を用意したり、みどりの窓口に専用カウンターを設けたりして、対応に追われた。

○切符購入のため、前日から列ができた

JR札幌駅や函館駅では、新函館北斗や東京を出発する「はやぶさ」一番列車の切符を手に入れようと、前日から列ができた。

25日夜から段ボールに入って寒さをしのぐなど、夜を徹した人の姿も見られました。

○一番列車「はやぶさ10号」の指定席は約25秒で完売

新函館北斗発東京行きの上りの一番列車「はやぶさ10号」の指定席は約25秒で完売した。

新函館北斗午前6時35分発上りが約25秒、東京午前6時32分発下りが約30秒で完売した。

○このニュースについてネットでも話題になっている

北海道新幹線の一部列車の指定席、25秒で完売だって! すごすぎ:(´◦ω◦`):

北海道新幹線トレンド入りしたな… しかも、1分以内で完売とは…

○チケットを購入できた人は喜びをかみしめた

インターネットでの事前受け付け分と合わせ、午前10時から一斉に発券処理が始まり、チケットを購入できた人は「やった!」などと笑顔を見せた。

札幌駅や函館駅で徹夜して一番列車の切符を手にした鉄道ファンらは「歴史的な瞬間に立ち会える」と、喜びをかみしめた。

○チケット購入者の喜びの声

寝袋に入り、札幌駅で夜を明かした札幌市東区の会社員(32)は、新函館北斗発上り「はやぶさ」一番列車の切符を家族4人分購入。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう