1. まとめトップ
  2. ガールズ

男前コーデが今ドキ!この春欲しい「メンズライクアイテム」5選

ここ最近は「ジェンダーレス」がファッションの1つのキーワードになっていますね。そこで、この春おすすめなメンズライクアイテムをご紹介します!1点投入するだけで今どきなハンサムコーデが完成しますよ♪

更新日: 2016年03月01日

323 お気に入り 135166 view
お気に入り追加

ここ最近は「ジェンダーレス」がキーワードの1つになっています

春夏コレクションでも多く見られた
ジェンダーレスファッション。

男女の枠を超えたファッションのこと。
男性はレディライクに・・
女性はメンズライクに・・

「ジェンダーレス」とは、男女の枠組みを取り払うことで、ジェンダーレスファッションとは、性別に関係なく着こなせるファッションのことを言います。

空前の辛口アイテム旋風!スカジャンにGジャン、ミリタリーなどのメンズライクアイテムが大流行の予感。街中でも、たくさん見かけますよねっ♩

「ジェンダーレス男子」なんて言葉も流行中。とまんくんをはじめ、最近ではゆうたろうくんも話題になっていますね。 中性化の波が止まりません!!

男女の性別を越えた中性的なファッション、化粧やネイルを楽しむ“ジェンダーレス男子”とも呼ばれ、ファッション業界の新たなアイコンとして注目されている

そこで、この春おすすめな「メンズライクアイテム」をご紹介!

■今年大注目の男前アウター!

今年はずせないアウターがブルゾン。
まんまハンサムに着こなしても・・
フェミニンアイテムと甘辛MIXしても・・
今っぽコーデになれる旬アイテムです!

カラバリもデザインも豊富な今年。
大人女子はブラックブルゾンをセレクトして
モードなモノトーンコーデに仕上げるとお洒落。

春先に向けてアウターを買い足すならブルゾンがオススメです!軽くて色も素材もバリエーションが豊富なので、色々なテイストのコーディネートに使えます♪

今アツいのがスカジャンなどのサテンブルゾン!
1枚羽織るだけで旬スタイルが完成します。

この春来る!とされているのが光沢感のある、てろっとサテン素材。そんな女の子にしか使えない素材をボーイッシュなブルゾンで取り入れるのが今年流!

いつものジャケットをMA-1に替えるだけで
洗練された大人カッコイイコーデに!

MA-1は、フライトジャケットの一種であるブルゾンです。「男みたい。」じゃなく、「なんかかっこいいね。」くらいの雰囲気作りが、こなれ感も出せるジェンダーレスファッションのコツです。

■この春はこのハンサムアウターも見逃せない!

秋冬のイメージがあるライダースも
この春はトレンドIN。

2016春のレディースコーデで着こなしたい、旬のライダースジャケットは要チェックです!

インスタで見かけたライダースコーデの梨花さん。
カッコイイー!!

フェミニン要素をプラスすると
程よくライダースの硬さが中和されます!

ライダースジャケットは、羽織るだけで、グッとクールでかっこいい印象になりますね。あえて女の子らしいトップスに合わせると、クールになりすぎず、女性らしさを残したバランスを作ることができます。

ハードで強い印象のライダースは
ゆるいボトムスでリラックス感をプラス。
この組み合わせは鉄板です♡

1 2 3





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう