1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

インスタで話題!歯磨き粉カバーを手作りする人が急増中

スーパーやドラッグストアに売ってる歯磨き粉のほとんどはカラフルで生活感のあるデザインのものが多いですよね!そんな中、オシャレさんたちは、オリジナルの歯磨き粉ケースを手作りしていました(゚д゚)

更新日: 2016年03月07日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1572 お気に入り 183672 view
お気に入り追加

おっしゃれ〜な歯磨き粉を発見(゚д゚)

洗面所で唯一浮いていた賑やかな発色の歯磨き粉たち。歯磨き粉カバーなるものを作ってみた。やっぱりシンプルがいい。 pic.twitter.com/5IW3ZnXYNS

...と思ったら、これみんなが手作りしてた!

スーパーやドラッグストアに売ってる歯磨き粉のカバーのデザインって、けっこうカラフルなものが多いですよね。。。

今ネットで話題になっている『手作り歯磨き粉カバー』をご存知ですか?

好きなデザインの歯磨き粉がないなら作っちゃえということで、手作りしている方が結構いらっしゃいました!

生活感溢れる歯磨き粉も、シンプルモダンなアイテムに変身!

シャンプーや基礎化粧品、メイクコスメはとっても可愛いものが多いのに、市販の歯磨き粉はオシャレなものが少ない・・・

歯磨き粉だけじゃなく、洗顔フォームもモノクロ化させて統一感を出す方も♪

歯ブラシや歯磨き粉もカラフルな物が多いので洗面台の上に置いているとゴチャゴチャと見えがちですがこれなら堂々と出しておけそうです。

最近、色んなものをモノクロ化させたり、真っ白にするのが流行ってますもんね〜!こんな感じにアレンジすれば洗面台もおしゃれな雰囲気になりますね♪

クリアファイルと厚めの紙があれば作れちゃいます!

クリアファイルと折り紙サイズの紙、両面テープがあれば、10分かかりません。面倒くさがりでも大丈夫!

皆さん、100均にあるアイテムを使ったり、ちょっとおしゃれな包装紙などを使って手作りしているようです!

出典ameblo.jp

好きな紙や布を市販の歯磨き粉の形に合わせて切ります。

出典ameblo.jp

好きな紙をクリアファイル又はラミネート用紙に挟みます。

出典ameblo.jp

これを歯磨き粉に巻きつけて、両面テープで留めます

出典ameblo.jp

最後に上の方をマスキングテープで貼ります。そうすることで、使い終わってもカバーだけ取って、また使うことが出来ます。

市販の歯磨き粉がかなりオシャレにバージョンアップ↑↑

普通の歯磨き粉もこれでホワイトニング効果がありそうな歯磨き粉に変身

ラッピング紙を巻いただけだそうです!ちょっとおしゃれな包装紙もこうやって再利用すればいいんですね♡

手書き風文字でオシャレ!

ベースの紙をブラックにすれば男前なかっこいい歯磨き粉カバーが完成!

おひげのおじさんのシールを貼ってかわいく!

カラフルなアイテムはこうやってモノトーン化するだけで、随分モダンになるんですね!

1





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう