1. まとめトップ
  2. おもしろ

なんかウケるw…Twitterで見かけた『LINE風なモノ』たち

「その手があったか…」ってなる。

更新日: 2016年05月10日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
271 お気に入り 262512 view
お気に入り追加

◆北海道北見市にある「山の水族館」のLINE風の解説板が話題に!

山の水族館は北海道北見市留辺蘂町(るべしべちょう)の温根湯温泉にある淡水魚の水族館。北の大地の水族館とも呼称される。
2012年のリニューアルでは3億円余りの予算が提示され、これを受けて、水族館プロデューサー・中村元が新しい水族館を監修した。

北海道北見市にある「北の大地の水族館(山の水族館)」の解説板が、LINE風でユニークだと話題を呼んでいます。

留辺蘂・山の水族館にあった解説板がアツかった(笑) pic.twitter.com/BV9fpJp1rA

きみじま (@muk0jima)さんが紹介したこのツイートが反響を呼び、2万以上RTされている。

途中まで好意的に話していた謎の魚が実はヤマメで、兄弟を食べられたことを知り、怒るというオチです。

この解説の形式新しくてイイな!w真面目な解説に添えてある形式なのが尚更良い。両方読んでみようってなる twitter.com/muk0jima/statu…

出典czaal.com

解説板は「四季の水槽」脇に設置されたもの。「俺って外来種らしいんだけど知ってた?」とニジマスからLINEが来たという設定で、「wwww」など軽いノリで自らの生態をはなすニジマスに「わかりやすい」と評判が集まりました。

・制作を担当したのは副館長の山内創さん(28)

北の大地の水族館 副館長
1987年愛知県半田市生まれ。
北里大学海洋生命科学部卒業後、果夢林ショップ運営協議会に入社し、北の大地の水族館にてリニューアル直前から飼育係として勤務。

生物の飼育や企画広報などを担当し、2015年より現職。

—思いついたきっかけは。
リニューアルに関わった水族館プロデューサーの中村元さんから、「水族館の解説板は9割方読まれてない」と教わりました。なのでとにかく目を引いて、読んでもらいたいと考えたことがきっかけです。

―若者言葉ですね
 「若い来館者がそれほど多くないので、若い人に意識してもらえたらと工夫しました。若い人に聞かずに書いたので、ちょっと自信はありませんが」

◆勉強をLINE風にするとかなり理解しやすくなる!

LINE風に 理科のテスト勉強!!! これは凄ッΣ(゚艸゚*) 「こんな風に勉強したいなあー」 pic.twitter.com/vas3fsTjph

かなり覚えやすそう…

中2女子に倣って大学2年の俺もLINE風にテスト勉強をしてみた結果 pic.twitter.com/NxytHgnVt8

今流行りのLINE風生物のまとめをしてみた! 覚え安いけど効率悪くねwww pic.twitter.com/mh5Mit7pu2

◆テストまでLINE風…

最近のテストはLINEっぽい会話を使用してくる笑"。(既読と時間もつけてみたぁ pic.twitter.com/PYzX5Gufwp

◆みんな何でもLINE風にして楽しんでる!

手紙をあえてLINE風に! こういうくだらないの作るの好き(笑) pic.twitter.com/9bKjdzeUUy

LINE風の手紙

これはかわいい!

リア友から貰った年賀状がLINE風にwwわざわざ日向クンの消しゴムはんこ作ってくれてほんと感謝だよー!!(掲載許可済み) あ、そして日向クンの論破通りです。進捗。 pic.twitter.com/IIMifx5ujz

LINE風の年賀状

昨日は福井さんの送別会!LINEぽい寄せ書きつくって渡した( ´ ▽ ` )ノ♪♪ pic.twitter.com/eMiy2PkzNT

LINE風の寄せ書き

名刺、去年の夏コミように作ったのが余ってたのでこれ持っていきマース。LINEぽい名刺。 pic.twitter.com/bMUWcApRwe

LINE風の名刺

◆街に溢れるLINE風の広告…思わず読んでしまいます。

1 2





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう