1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

もはや悪魔のドリンク?スタバの砂糖が多すぎて問題に。。

もうお茶飲む…(;´Д`)

更新日: 2016年02月28日

smbmoonさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
228 お気に入り 349906 view
お気に入り追加

世界一、砂糖が多い飲み物が判明!

イギリスの団体「アクション・オン・シュガー」は、スターバックス・コーヒーなど大手コーヒーチェーンやファストフードチェーンが販売するホットドリンクに含まれる砂糖の量を調べた

報告書の中で「最悪の違反者」という評価が下されたドリンクが、スターバックスの「Grape Mulled Fruits」というスパイス入りのホットドリンク。

1杯あたり99g(大さじ約11杯)の砂糖が含まれている。

※ベンティサイズ=590mlの場合 多くね!?

ぎゃ! しかし本文を読むと、大さじ11杯分入ってるのは「チャイとオレンジ、シナモンで風味を付けたスターバックスのGrape Mulled Fruits(ベンティサイズ)」とのこと。私、いつもラテのトールサイズなのでセーフ。 twitter.com/wired_jp/statu…

でも、他のメニューも砂糖たっぷりでした。。

ついつい頼んでしまうキャラメルフラペチーノは、ドーナツ6個分とダントツの砂糖の多さ。

イギリスのスターバックスで人気の高い「バニララテ」と「キャラメルマキアート」は共に小さじ8杯以上の砂糖が含まれていることが判明しています。

キャラメルマキアートは日本でもよく飲まれてますよね。。

スターバックスはガーディアン紙に対し、2020年までに甘いドリンクの砂糖の量を25%減らし、全ての栄養成分を公開すると回答している。

スタバ砂糖小さじ25杯分かぁ そりゃラーメン一杯分ぐらいのカロリーなのも納得ですわなお重要なのはカロリーより糖質の模様

今、1日の砂糖摂取量目安は…?

WHOが推奨する遊離糖類(乳製品または果物や野菜に含まれている糖以外)の最大推奨摂取量は、成人で25gだ。

スタバ、4日分の糖分ですけど(;´Д`)

米国心臓協会は、甘い飲み物は1週間に450kcalまでと言っている。つまり、大好きなコーラであれば、1週間で1リットルまでなら飲んでもよいということである。

一方、盲点の飲み物がコレ

「特定保健用食品(トクホ)を飲んでいれば痩せる」「健康的だから少し高くてもいい」と思っている方も多いと思いますが、これはとんでもない落とし穴だそう。

日本の消費者の場合、逆の意味で”惑わ”されやすい傾向が著しくはないだろうか。例の「カロリーオフ」や「糖質ゼロ」などの表示に寄せる疑念なき盲信は象徴的だ。

Photo by Image Source / Photodisc

のキャッチフレーズが危険!

絶対的な砂糖の量が多いため、トクホコーラを飲んで脂肪吸収を抑える以前に、糖分の摂りすぎになることは明らかなのです。

って記事もあったり

砂糖の量がヤバいですが、コーラに限らず甘い清涼飲料水は気を付けないといけないですが、面倒なのが、人工甘味料の安全性の件ですね。特保の一部の添加物も然り、トドメを刺すとペットボトル自体の安全性が日本では野放しに近いです。ヨーロッパ... fb.me/35VISMv24

食事と合わせてバランスを考えてみるといいかもですね。。

1





smbmoonさん



  • 話題の動画をまとめよう