1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

種類が豊富すぎる。財布に入る「カードタイプのガジェット」たち

全部入れると財布がパンパンになりそう・・。

更新日: 2016年02月26日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
257 お気に入り 87888 view
お気に入り追加

▼ カードタイプのガジェットをあつめてみました。

◇ キーホルダー

縦の長さは76mm。クレカよりちょっと一回りくらい小さいサイズですが、さすがにクレカサイズ長の鍵はないのでたいていの鍵は飛び出る事なく収まります。

鍵は2個から最高で12個まで取付られます。さすがに12個もつけられたら十分過ぎるくらいですよね。鍵は360度、自在に回りますので取り出しも回せば出て来るの楽々です。

◇ 喘息用吸引器

プロトタイプは見た感じとてもかっこいい! 6回分の薬が持ち歩けるようデザインされていて、なんと財布のクレジットカード用ポケットに入る大きさなんだとか。

サイズはクレジットカード(54mm×85mm)とほぼ同じ大きさ。使用する際は、従来の喘息用吸引機に搭載されているタイプのキャニスターで薬を充填します。

発作が起きたときは財布からサッとこれを取り出し、タブを引っ張り上げるとそれがそのままスプレーの押す部分になるので、あとは口に向けて吹きかけるだけです。

こういうモノの進化って、ホントスゴいなぁ…と思う 色々使えそうだし お財布のカードポケットに入る! 極薄の喘息用吸引器 : ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2016/02/post_6… @gizmodojapanさんから

◇ LEDライト

電球の形をした部分を持ち上げると電源がオンになり、明かりがつく厚さわずか3ミリのカード式LED電球

重さ12g、クレジットカードとほぼ同じサイズのLEDライト!財布のカード入れにすっぽり入るので持ち運びは全く苦になりません。

最大の魅力はちょっと人を驚かせ、かつちょっと自慢できることだろう。平べったい電球が光るおもしろさに加え、おしゃれなデザインなので女性にもウケがよさそう。

InterBEE2013 小ネタ。このカードタイプの超小型LED侮れない。予想に反して明るいし、このサイズで調光もできる。胸ポケットに1つ、いかがでしょう的な^^;... fb.me/2IXFo0f78

◇ 通話専用ケータイ

「モバイルフォン」の語義を見つめなおし、余分な要素を徹底的に削ぎ落したカードサイズの携帯電話です。主な機能は通話と時刻表示のみ。

何ができるかって?何も。SIMカードを入れていくつかボタンを押して電話をかける。ブラウザーはない。ゲームもない。NFCもない。スピードダイヤルはある、これは良い、懐中電灯にもなる。そうそう、充電が20日間持つことは言ったっけ?

こういうのが欲しいんですよね。。。日本のメーカーもがっつり作るばっかりじゃなくて、ちょっとキワモノを作れる器用さが欲しい。 / “スマホから解脱すべく通話機能にのみ特化した超絶コンパクトな携帯電話「The Light Phone」…” htn.to/eMz91Ly

◇ クシ

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう