1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ポケモン発売から20周年…最新作「ポケットモンスター サン・ムーン」が楽しみ!

『ポケットモンスター』の新作『ポケットモンスター サン・ムーン』をニンテンドー3DS用ソフトとして2016年冬発売することを発表した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年02月27日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 66882 view
お気に入り追加

○『ポケットモンスター』の新作が発表される

同番組で『ポケットモンスター』の新作『ポケットモンスター サン・ムーン』をニンテンドー3DS用ソフトとして2016年冬発売することを発表した。

○公式動画も登場

最新作「ポケットモンスター サン」「ポケットモンスター ムーン」を2016年冬に発売すると発表した。

今回のポケモン新作の動画は、20年の歴史も感じるけどそれと同時にこのたった一つのゲームで人の輪が広がって、世界中と繋がれるっていう、わくわくが詰められててすごいいいなって泣いた

YouTubeで公式の発売発表動画見てきたけど、本当に自分はポケモンと一緒に育ってきたんだなぁと思った 今日はVCの発売日で冬は太陽月ね…ええ買いますとも。どこまでも着いていきますよゲーフリさん

○全世界9カ国語に対応

今回の放送ではゲームシステムなどの細かい内容は発表されず、発表時期と全世界9カ国語に対応して発売されることが明らかになった。

前作までは日本語、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語の7カ国語だったが、今回から繁体字と簡体字にも対応する。

発表を行なった石原恒和氏は「言語を超えて楽しんで欲しい」とアピールした。

○ともに旅をしたポケモンと最新作でも冒険することができる

またポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウをバーチャルコンソールで配信開始した。

これらのポケモンをネット上のポケモンバンクを通じてサン・ムーンへ連れていけるよう対応予定。

『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』でともに旅をしたポケモンと、シリーズ最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』でもいっしょにに冒険することができる。

これで全てのポケモンの互換性がとれたことになり、むかし熱くなったポケモントレーナーも再び楽しめ、最新作への橋渡しにもなる。

○このニュースについてネットでも歓喜の声

ポケモン新作だあああああああ!!!!!!サン/ムーンだって!!!でも今年の冬かー…

いやー、ポケモンの完全新作きたね!サンムーン楽しみすぎる!大人になってもやりたいって思わせられるポケモンはすげーと思う。 まあルビサファのリメイクは当時忙しかったから買ってすらいないけど…今更過ぎるけどやりてえ。。

○ポケモン20周年を迎え、思い出に浸る人たちもいた

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう