1. まとめトップ
  2. カラダ

究極の”ながら”ダイエット!「ヒールダイエット」で簡単に痩せて美脚が手に入る!

ダイエットに挑戦しても続かない人は多いはず。そんな人におすすめしたいのが”ながら”ダイエットの「ヒールダイエット」です。

更新日: 2016年02月27日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
406 お気に入り 162145 view
お気に入り追加

▼痩せたいけどダイエットって続かない…。

いつもダイエットするとかいって続かない私は一生痩せない:(´◦ω◦`):

▼誰しもダイエットを続けることは苦労します。

ダイエットに限らず、人は何かをし続けることは簡単ではありません。

新しいダイエット方法が出るたびに、今度こそは!って決意してみても正直、続かない。

▼ダイエットが続かない人には”ながら”ダイエットがオススメ!

○○しながら行うダイエットなら、あまり継続しない人でも簡単に続けることが出来ます。

無理をしてダイエットをしても長続きはしません。無理をしないで簡単にダイエットしたい!という方、そんな方におすすめなのが「ながらダイエット」です。

ながらダイエットとは家事をしながら、立ちながら、あるいは椅子に座りながらと言った何かをやりながらダイエットする方法です。

▼この”ながら”ダイエットの究極形が「ヒールダイエット」です。

歩くことをダイエットにつなげたのが「ヒールダイエット」

脚を長くみせ、おしゃれに演出してくれるヒールですが、疲れやすいため敬遠しがちな女性も少なくないのでは。実はヒールには、ダイエット効果もあるんです。

他の靴に比べて特殊な歩き方をするハイヒールは履いてあるくだけで、特別な運動効果を発揮することができるのです。

▼ハイヒールにダイエット効果があるのはなぜ?

一般的に、ハイヒールを履くと重心が崩れやすくなるのでバランスを保つ為、より筋肉を使うと言われています。

ハイヒールを履くとかかとが上がりますので、ふきらはぎから足首の筋肉が鍛えられます。ふくらはぎを細くするエクササイズで、かかとを上げ下げするものがありますが、それと同じ効果です

▼ハイヒールを履くことはダイエットだけでなく美脚にも効果があります。

ハイヒールは履くだけでも脚が綺麗に見えますが、継続して履くことでスリムな脚を手に入れることが出来ます。
しかも、ただ細い脚ではなく程よく筋肉が付いた脚になります。

さらにハイヒールでの正しい歩行は、お尻からふととも、ふくらはぎまでの筋肉を、内側に引き締めるように鍛える事につながり、O脚の改善と細くしなやかな美脚づくりにも効果を発揮します。

▼肝心の「ハイヒールダイエット」の方法は歩き方が重要

「ハイヒールダイエット」は歩き方が最も大切です。
間違った歩き方をしてしまうと逆効果になる場合もあります。

ハイヒールで脚に負担をかけないようにするには、骨盤を立てて前傾姿勢にならないよう、背筋を伸ばした状態を保つこと。そして太ももの内側に力を入れて、外側に体重がかからない姿勢が大切です。

歩くときは、ひざを曲げないようにして脚の付け根からまっすぐ伸ばしたまま前に出してかかとから着地。

指の付け根、爪先へと重心を移動するように心がけましょう。この歩き方で、腰や足首、ひざへの負担を軽減できます。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう