1. まとめトップ
  2. 雑学

えっ、男女でこんなに違うの?恋人との理想の「連絡頻度」について

メールにLINEに電話。好きな人とはいつも繋がっていたいですよね。でも、これ、男性と女性の間でかなり考え方に違いがあるようなのでまとめてみました。

更新日: 2016年03月13日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
238 お気に入り 246176 view
お気に入り追加

▼メールにLINEに電話。好きな人とはいつも繋がっていたい。

▼連絡が来ないと不安になるし!

大切に思われていないのではないかと不安になります

「そういえば、連絡はいつも私からだ…。」と考え出してしまうと、「ほんとうに彼氏はわたしのこと好きなのかな?」という疑問にまで発展してしまうこともあります。

連絡の頻度が一般的に少ないのか?多いのか?私のわがままなのか?我慢しすぎなのか?わからない!という人も多い

▼…なのに、連絡がない、遅いとか何なの。。。

彼から連絡が来ないわ。。不安すぎて暴飲暴食しちゃった。。けどいっぱい食べて前向きになれたよ部屋凸しよ!!

彼ちゃま今日も休日出勤…『今日も仕事ー。』って連絡きたっきり… 今日も遅いんかな?

前の彼は、毎日頻繁に連絡向こうから来たし、しょっちゅう会ってて、こっちが疲れてしまったけど、 今回の人は、返事は遅いし、数日連絡ない…これは脈なしと見るべき?友達はゆっくり時間をかけたらいいって言うけど。何を考えてるのか言うて欲しいわ。

▼ちなみに男性の連絡頻度の理想は週3回なんだって!

半数近くの男性が、彼女との連絡頻度は週3回が理想と回答しています。

男性がもっとも満足できる連絡頻度として挙げたのは週に3回。
半数近くの41%がそう答えたようです。

23%の男性が支持した週に1回、そして19%の男性は週に2回がよいと回答しています。つまり、83%という大多数の男性が週に1〜3回の連絡がベストであると考えているようです。

”連絡は必要な時に取るべきもの””無駄なことはしない”という考え

▼交際してから連絡頻度が減ったと言う人も実は多い!

付き合ったことで安心したり、忙しくなったりと様々な理由で連絡頻度が減ってしまった人も。

交際初期のうちはメールや電話による連絡を頻繁にします。でも、交際後2~3カ月が経過するとその頻度が減り、ある日パッタリと連絡が途絶えてしまうということが多々あります。

付き合った途端に連絡が減り始める彼氏もいれば、付き合って最初のうちはちゃんと連絡してくれていたのに、しばらくしたら突然連絡が遅くなるような彼氏もいます。いずれにしても男性というものは次第に連絡が減っていくような生き物です。

本当はマメに連絡をするようなタイプではなかった場合、やはりお付き合いが始まった後は、面倒くさくなってしまって、無理してまでは頑張らなくなってしまう

▼でも女性は週4日以上、出来れば毎日連絡を取りたがるらしい。

62%の女性が週に5~7回の連絡を希望しており、28%の女性が週に4回連絡できれば満足だと答えています。90%もの女性が週に4回以上は連絡を取りあう必要性を感じている

▼ただ、これだと彼から「しつこい」って思われてしまうかも。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう