1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

もうチェックした?大人も観たい、この春公開のアニメ映画5作!

この春公開のアニメ映画が話題作ばかりです。「ドラえもん」、「クレヨンしんちゃん」、「名探偵コナン」など要チェックですよ!

更新日: 2016年02月27日

ayumickey512さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 11051 view
お気に入り追加

▼ドラえもん

今年3月5日(土)より最新作『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』が公開されます!

1989年に映画版ドラえもん10作目として製作公開され、400万人を超えるシリーズ最高の動員数を記録した『のび太の日本誕生』のリメイクとなる。

それぞれの理由で家出することにしたのび太やドラえもんたちが、7万年前の日本を舞台に大冒険を繰り広げる。

家出しようと7万年前の日本にタイムトラベルしたドラえもん、のび太たちの大冒険や、その中で出会う原始人の少年ククルとの友情が描き出される。

▼クレヨンしんちゃん

新作は、夢の世界が舞台。見たいものが何でも見られる夢の世界から一転、夢のカギを握る謎の転校生“サキ”が現れ、悪夢に閉じ込められていく。

カスカベ防衛隊の夢みるパワーが大爆発! 尽きることのないしんのすけの欲望が、一人の少女の運命を変える――。

▼名探偵コナン

暴かれたダブルフェイス! 宿命が導く、頂上決戦ミステリー!!」と綴られたコピーのとおり、ダブルフェイスをもつ者たちに待ち受ける危機とは一体!? この春、「裏切り」と「因縁」を巡る、コナン映画史上最大の頂上決戦が繰り広げられる。

原作でも未だ明かされることの無い、黒ずくめの組織の内部に迫る、新たな局面に差し掛かる本作。原作の超重要キャラ総出演の今作の続報にますます期待がかかる。

▼しまじろう

しまじろうと仲間たちが繰り広げる冒険を描く劇場版第4弾。

本作の舞台は絵本の中。海で見つけた不思議な絵本に吸い込まれてしまったしまじろうたちの大冒険が、アニメと実写が融合したユニークな構成で描かれる。

1 2





ayumickey512さん

「訪問者にわかりやすく」をモットーにまとめます。
ぜひご覧ください。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう