1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

脳卒中で意識不明??救急搬送報道のオノ・ヨーコさんの心配される容態

元・ビートルズのジョン・レノンさんの妻として有名なオノ・ヨーコさんが救急搬送されたとの報道がありました。情報が錯綜し、意識不明、脳卒中の疑いと報じるメディアもありましたが、インフルエンザの様な症状であり、体調は回復しているとの事で、退院できる見通しだそうです。

更新日: 2016年02月27日

cobalt0822さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 59256 view
お気に入り追加

全米を駆け巡った「オノ・ヨーコさん、救急搬送」の報道

米CBSテレビ(電子版)によると、故ジョン・レノンさんの妻のオノ・ヨーコさん(83)が26日夜、ニューヨークの自宅から病院に搬送された。

オノさんは今月、メキシコ市の博物館で平和の促進をテーマに、自らの作品19点を飾る展示会を開いている。

この救急搬送報道は情報がかなり錯綜した

米CBSの報道によれば、ヨーコは自宅で意識不明の状態に陥り、午後9時すぎに救急車で病院に運ばれたという。

脳卒中の可能性を報じたり、自宅からの搬送時は意識がなかったと報じるメディアもあった

一部のメディアは当初、心臓発作の可能性があり、搬送時に意識がなかったと報じた

病状についての情報は錯綜(さくそう)しており、英デーリーメール紙電子版は、かぜの症状による予防的な入院と伝えた。

しかし、関係者がこれらの情報を否定した

ヨーコさんのマネジャーは同日、ニューヨークの地元テレビに対し、脳卒中の可能性を否定

ロイター通信は「インフルエンザのような症状」によるものだと伝えた

インフルエンザに似た重い症状を訴えたことから医者が入院を勧めたと説明し、27日には退院できるとの見通しを示した。

同じくロイター通信の報道

ほかの米メディアによると、広報担当者はオノさんが「インフルエンザのような症状」で苦しんでいたと話しており、27日に退院できる見通しだと伝えている。

ショーンさんのTwitterでも、「ただの疲れと脱水症状」であり、脳卒中ではないことをあらためて強調しています。

「彼女が持っていた“stroke(脳卒中)”は“Stroke of Genius(天才のひらめき)”だけでした。彼女は本当に元気です」と、ジョークを交えながらオノさんの健康を報告。

オノ・ヨーコさんの救急搬送報道にネットでは…

オノ・ヨーコさん大丈夫かなぁ。 よく考えたら、結構なお年だもんなぁ。

ヨーコ・オノ、83才か。脳梗塞でも心筋梗塞でもインフルエンザでも、どれにしたって年齢的にきつそうな気がするが。

オノヨーコさんとジョンレノンさんに纏わる話は好きだったりするから、容態気にしていたんだけど、大丈夫そーで良かった良かった。

1 2





日常の疑問や雑学からニュース系などを中心にまとめています!世の中のタメになるまとめづくりを目指します!



  • 話題の動画をまとめよう