1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【築地パン】松潤も絶賛!!パンがおいしい築地市場、地元民一押し店☆゚・:,

嵐の松本潤さんが「櫻井有吉アブナイ夜会」で食べていた築地のパン「ル・パン」が話題になりましたが、築地には他にも雑誌で常連の有名なお店がたくさんあるんです。地元民一押しの有名店をまとめました。

更新日: 2016年05月03日

fuwamococoaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
529 お気に入り 76834 view
お気に入り追加

話題の築地の「パン」

昨日のアブナイ夜会見てなかったんだけど、築地で松潤が食べてた「ル•パン」のあんこクロワッサン。✨ 白い方はカスタードらしい。 ダンナが買ってきました(*^^*) pic.twitter.com/2JBMUv2CJW

松本潤さんが訪れたのはコチラ!

☆゚・:,パン工房 ル・パン☆゚・:,

築地場外市場にあるパンやさん。営業日・営業時間は結構ざっくばらんな感じなので、もしお店の前を通ってオープンしていたらその場で購入することをおすすめします!

7:00~14:00
日曜やすみ
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13094343/

挽きたてのコーヒーと一緒に人気No.1のあんこクロワッサンを頂く至福の一時は、お買物中の主婦やお昼休みのサラリーマンに大人気!

出典huglog.jp

あんこクロワッサン210円

サクサクです。

市場のパン屋と侮るなかれ、レベルの高いクロワッサンが味わえますよ。

パンは他にもいろいろ種類あり。

クロワッサンのバターの風味がアンコとあんなに合うとは思わなかった。おススメしてくださって 本当にありがとうございました!

ル・パンはイートイン不可なのですが、隣に屋台カフェ「雅」さんがあるのちょっと座って休憩・・・という方はパンを食べたあとこちらへ!こちらは割とWEB掲載通りに営業しているイメージです。

6:00~14:00
http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-d/cat-14/600.html

築地散歩を楽しんだあとは、ちょっとティータイムです!行列が出来ている、パン工房 ル・パンさんのお隣にカフェがあったので、ちょっとお伺いしてみました

☆゚・:,築地 木村屋☆゚・:,

あんぱんがもちろん有名なのですが、隠れ人気が「カレーパン」是非食べてほしい逸品です。

[月~金] 7:00~20:00
[土] 7:00~17:00

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007629/

築地木村家さんは、あんぱんの発祥店・銀座木村屋さんの暖簾分けで、明治四十三年(1910年)に開業された老舗です。

5個のあんぱんは重いかなーと思ったけど、甘さすっきりで、ぺろりと平らげてしまいました。

あんぱんはとにかく種類がたくさん。セットも売っています。

出典i0.wp.com

5個入り1100円、地元民が手土産によく買っていくお得な逸品です♡ᵕ̈*⑅୨୧

あんぱん以外では、当代窯元がご考案された、牛すじカレーパンも大人気。築地という土地を生かしたメニュー「まぐろステーキサンド」や、曜日限定の「ハムカツサンド」や「特製ポテサラコンビーフ」など、サンドイッチも凝っていて美味しい。

懐かしのパンがそろい踏み。

隠れ人気の「牛すじカレーパン」はわざわざ電車で買いに来る人もいるほどです。

まずパン生地の美味さ。表面のカリカリ感、それに続く伸びやかなモチモチ感がとてもいい。小麦粉の風味がほのかに漂う。カレールーはタマネギの甘さが生きていて、穏やかな濃厚が口中に広がる。その後からしっかりとスパイシーが追ってくる。一見パン生地に比べてルーが少ないと思ったが、奥にルーが隠れていた。絶妙なバランスと言わざるを得ない。

出典http://hikosaku903.blog.fc2.com/blog-entry-652.html

☆゚・:,築地茶房☆゚・:,

1 2 3





fuwamococoaさん

お仕事柄1年の半分は国内外に出張してます。出張先で出会った素敵なものを紹介して、皆さんと交流するきっかけが持てたら嬉しいです♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう