1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア
396 お気に入り 165412 view
お気に入り追加

▼ 目の錯覚を起こしそうな家具をまとめてみました。

◇ ラフスケッチのような家具

出典qlay.jp

実は本物の家具・・!

キャンバスに描かれた椅子とデスクのラフスケッチ。

と思いきや、これ本物の家具。白い床、壁の部屋に置けば、完全に絵画の世界になりそうです。

すべてスチールワイヤー製。さまざまな太さのワイヤーをフリーハンドで描いたラインのように少し歪めてからカットし、溶接して組み合わせているそう。

どれも写真だけで見ると実在しているとは思えないほど線画っぽいですね・・・。

ラフスケッチにしか見えない家具【Drawing series】 interiorhacks.com/archives/18834 面白い!!欲しい!けど、刺さりそうな気がするw

◇ 2Dにしか見えないハンガーラック

一見すると平面に貼付けられているようにしかみえませんがもちろん、これは3Dの家具です。

◇ 壁がめくれているような照明

壁の端がめくれ、そこから光が漏れているように見える、なんともミステリアスでシュールな作品だ。

有機ELが使われ、光源部分が非常に薄くなるように設計されています。このおかげで、あたかも壁がめくれているかのような錯覚になるんですね。

こちらが照明本体。

設置するのはこのような形をした照明器具。直角三角形の部分が光るようになっています。

◇ スケッチのような家具

まるでスケッチブックから飛び出したようなアイテムの数々。セラミック製という事実に二重の意味で驚きです。

こんな家具に囲まれて暮らしたら、一体どんな気分が味わえるのでしょうね

◇ 床に沈み込んでいる照明

平らな面に置くことで、まるで立方体の一部が地面に沈み込んでいるかのように見える、不思議な形状をしています。

◇ 酔ってしまいそうなソファー

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう