1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

6度のけん制からの初盗塁!楽天ファンのオコエ瑠偉への声援スゴ過ぎ(笑)

これぞスター!プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスのドラフト1位ルーキー・オコエ瑠偉外野手が初盗塁を決めた!6度のけん制から度胸満点のスタート…そして盗塁成功!東北のファンを興奮させるムードメーカー・オコエが止まらない!

更新日: 2016年03月29日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 32028 view
お気に入り追加

▼楽天のルーキーオコエが初打席・初盗塁・初守備機会

楽天ルーキー、オコエが開幕2戦目のソフトバンク戦でプロ初打席に入り、四球だった。この後、初盗塁を決めた。2打席目は二飛だった。

▼オコエのいるセンターにボールが飛んだだけで大声援

大歓声を浴びながら9回表には中堅守備に入る。定位置後方への飛球をバックステップしながらガッチリ捕球。初めての守備機会を軽やかにこなすと、大きな拍手が起こった。

続く福田の打球も中堅へ飛ぶ。今度は定位置から数歩前進して捕球。2連続での守備機会に加え、打球が中堅へ上がっただけで球場全体から「おおおおお」とどよめきが起こるほどの注目度の高さだった。

▼牽制を6度されるほど警戒されてたのに盗塁成功!

登場曲のドクター・ドレーの「The Next Episode」で打席に入ると、スタンドからは「かっとばせ! かっとばせ! オコエ!」の大合唱が起こった。

初球からボールをじっくりと見極めて四球で出塁した。

マウンドのバリオスは執拗な牽制なまでに繰り返した。何と6度…。

岡島への4球目、50メートル5秒9の俊足を加速させ、ベースに吸い付くようなスライディングでプロ初盗塁を決めた。

「チームの勝利に貢献できるように、いいスタートが切れました」と初盗塁を喜んでいだ。

▼楽天ファンの興奮がMAX!

今シーズン初観戦は延長の末引き分けでしたでも、久しぶりに野球観戦できて楽しかった〜!オコエ君が登場してからの外野席の声援すごかった

オコエへの声援が新人のレベルじゃねえな。鷹ファンのワイは冷めた目で見てるわけだがww

オコエの期待度、声援やばいなぁ~ 代走で出場でも大歓声 センターへの守備位置につくだけでも大歓声 これが客を呼べる選手なんだろうな

▼梨田監督も絶賛!

梨田監督は「足もスライディングも非常に速かった」と絶賛。米村外野守備走塁コーチも盗塁について「いつでもいける」と太鼓判を押した。

沖縄・久米島キャンプでは二塁へ一直線に走れなかった。やや投手方向へ走路がそれるくせがあり、猛特訓で修正。

▼開幕戦は代走に出ただけで大声援

本拠地のファンの温かい声援については「聞こえなかった。そう思うと緊張していたのかも」と初々しく話した。

オコエは7回にゴームズの代走でプロ初出場。

▼高校を卒業したばかりの新社会人

オコエは感謝の気持ちを込め、学校に打撃ケージ2個を贈った。

「仲間との別れは寂しいような気持ちもあるが、今後の野球人生、前を見ていきたい。野球を職業とする自覚を、しっかり持たなくてはいけないと思う」と話した。

関東第一高の卒業式が8日、行われ、楽天ドラフト1位のオコエ瑠偉外野手(18)が出席した。

▼類まれな運動能力…えっ実は普通??

楽天のオコエ瑠偉外野手が仙台大で体力測定に臨み、機械で足の筋力バランスを測定した。秋田トレーナーは「突出した数値ではありません。筋力の強さは問題のないレベルでした」と意外な事実を伝えた。

50メートル走のベストタイムは5秒96だが「平均で6秒2ぐらい。高校に入った時は6秒8とかでした。そんなに速くないんですよ。他の数値もU-18では平均以下でした」と明かした。

10回3セットで行うベンチプレスの重量は85~90キロ。「自分の中で身体能力が高い意識はないんです」と、周囲とは異なる実感を持つ。

1 2





スポーツ・芸能を中心に日々気になったものをまとめてます。お気に入りしていただけると励みになりますので宜しくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう