1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

奇跡のアラフィフ!最近話題の美魔女をまとめてみた

奇跡のアラフィフと言われる美魔女たち。最近の話題をまとめてみた。

更新日: 2016年02月28日

J83836さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
45 お気に入り 111682 view
お気に入り追加

■美魔女が活躍する時代

キレイな40代が増えただけでなく、50代美魔女が増殖中!

▼「MUSIC FAIR」卒業が惜しまれる鈴木杏樹

音楽番組『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)のMCを長年務めてきた、鈴木杏樹と恵俊彰が、3月いっぱいの放送をもって卒業することが発表された。

鈴木は、「MUSIC FAIR」に初登場した20代の頃と、今も変わらぬ美貌を保ち、ネット上では「奇跡のアラフィフ」という声も上がるなど、依然として人気がある

『これから、土曜日の夕方をどう乗り切ればいいの?』『寂しすぎる』など、ファンからは落胆の声が多く上がっている

地上波でその姿を見られるのが、パーソナリティーとしてレギュラー出演している『ZIP!』(日本テレビ系)の金曜日だけとなってしまうことに、物足りなさを感じるファンは少なくない

その一方で、『MUSIC FAIR』の卒業により、今まで以上に女優としての活動が増えるのではないかと期待する声も上がっている。

▼「なんてったってアイドル」小泉今日子

小泉今日子が今年2月4日、ついに50才になった。そんな彼女の誕生日に合わせて発売された不定期刊行のカルチャー誌『MEKURU』(ギャンビット刊)は、出版不況と言われるなか、あっという間に完売した。

今回の大目玉は〈みんなのキョンキョン、誰も知らない小泉今日子〉と題した大特集。小泉がすっぴんで自宅を公開した表紙のほか、母・由美さんが初めてメディアに登場するなど、大きなニュースとなった。

『MEKURU』の表紙での小泉は、眉毛が半分のガチなすっぴん。コラムニストの今井舞さんは、ニュースになるほどバカ売れした理由を、彼女の“自然体”とみている。

小泉と言えば、1982年にデビュー後、立て続けに大ヒット曲を連発。「花の82年組」の中核として時代を牽引し続けた往年の人気アイドル。

そのデビューからは既に早いもので30年以上の時が流れたが、やはりその姿は、いつの時代においても"なんてったってアイドル"と言えそうな気配だ。

▼「廃れない透明感」石田ゆり子

19才でデビューし、正統派女優として第一線で活躍を続けてきた石田。“お嫁さんにしたい女優”と呼ばれてきたが、いまだ独身で、奇跡のアラフィフといわれている。

2016年で47歳になる石田ゆり子、アラフィフとなった今でも透明感のある美しい人気の女優です。

47歳とは思えない美貌の持ち主なのに、結婚していない事実には驚かされます。

最近のインタビューでは《まだ、運命の人と巡り会っていないんですよね》と明かしていた

▼「1億総活躍民間議員」菊池桃子

昭和のアイドルだった菊池桃子さん。年齢は現在47歳になりました。

47歳と改めて思うと、こんなにかわいいアラフィフの女性っているの?っていうぐらいに今もピュアでかわいいですよね。

1 2





J83836さん

(^o^)カリスマトピキュレーターを目指して?エンタメ系を中心に国内の話題、海外ニュースを勉強中です(^o^)/~



  • 話題の動画をまとめよう