1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

NEXT壁ドン…?新たなモテ仕草、「NHK」ってどゆこと?

ネット上で、じわじわと広まっているのが「NHK」という略語。あのNHKではなく、モテ仕草の一つとして、NEXT壁ドンと言われているようなのでまとめてみました。

更新日: 2016年03月01日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
77 お気に入り 177221 view
お気に入り追加

▼ブームとなった「壁ドン」

女性が男性に壁際まで追い詰められる壁ドン。

「隣の部屋の騒音に対しドンッと強めに壁を叩いて警告を行うこと」を指し示す造語だったようですが現在では「相手を壁際にドンッと押し寄せ逃げ場をなくす」胸キュン行動として広く知られています

▼その後も様々なモテ仕草が話題になりましたね。

腕グイとか袖クルとか…

「袖クル」とは、なんらかの手作業をしている女の子の服の袖を、後ろからクルクルとめくってあげることを指す仕草です。

顎クイに耳つぶ…

足キスになろ抱きもありました…

冬は、ねじポケなんかも…

▼そして、最近、ジワジワと人気が出ているのが「NHK」!

昨年の夏あたりからワードが出てたみたい・・・

Twitter上で、じわじわと広まっているのが「NHK」という略語。

▼NHK?なにそれ///

もちろん、あのNHKじゃなくて…

(N)二の腕
(H)引っ張って
(K)キスということらしい。

去ろうとする彼女の二の腕を引っ張って振り向かせ、(強引に)キスをする

↓こんな感じみたい…。

シューイチ中尾くん③「NHK」(=二の腕を引っ張って突然キス) pic.twitter.com/g8WsBXJaGs

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう