1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ついに有村架純に追いついた?2016年「松岡茉優」の勢いが止まらない!!

現在、女優・タレントとして大活躍している「松岡茉優」2015年にブレイクした松岡茉優ですが、今回NHK大河ドラマ『真田丸』に出演が決定するなど今年はさらに勢いが増しています!

更新日: 2016年02月28日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
72 お気に入り 118559 view
お気に入り追加

▼現在、女優・タレントとして大活躍している「松岡茉優」

名前   松岡 茉優(まつおか まゆ)

生年月日 1995年2月16日

出生地  東京都

身長   160 cm

血液型  B型

事務所  ヒラタオフィス

自分の中で本格的デビューと捉えているのは、2008年から2年間“おはガール”として出演した朝の子供向けバラエティ『おはスタ』。

▼2016年も女優としての活躍は順調そのもの!

松岡の演技力の高さ、喜怒哀楽の表現能力の豊かさにほれ込んだ山本監督が出演を熱望し、ヒロインのウメさん役に抜てき。

松岡が「猫と関わりのない人生を歩んできた私に、風間さんが猫の扱いやたくさんのことを教えてくれました。今後、尊敬する先輩として風間俊介氏のお名前を挙げさせていただいていいでしょうか?」とハキハキと語る

3月19日に「-上の句-」、4月29日に「-下の句-」が、二部作連続で公開される映画『ちはやふる』

松岡が演じるのは、現在の競技かるたクイーン(女子選手の日本一)。

松岡は、撮影を振り返り「競技かるたというものの存在は、知っていました。本当にスポーツで、A級選手たちのかるたはトラがこっちに向かってくるみたいな迫力でした」と興奮気味

▼2016年は女優だけでなくバラティーでも活躍

2月13日(土)にバラエティ特番「土曜プレミアム・ENGEIグランドスラム」(フジテレビ・関西テレビ系)が放送

●この番組での評判が非常に良かった。

松岡茉優はバラエティでもやっていけるだけのトーク力があって本当ドラマとバラエティ両方の黒船

松岡茉優ちゃんかわいい❤️❤️ 笑顔めっちゃすきやな〜(^O^)✨ いいな〜かわいい〜! pic.twitter.com/pBLLMaFMi3

▼そんな勢いのある「松岡茉優」が大河ドラマ「真田丸」に出演することがわかった。

女優・松岡茉優が、NHK大河ドラマ『真田丸』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)に出演することが21日、公式サイトで発表された。

脚本はNHK大河ドラマでは2004年放送の『新選組!』以来2度目となる三谷幸喜で、2010年以来続く原作なしのオリジナル作品である。主人公は大河ドラマでは初となる真田信繁

豊臣秀吉の重臣である大谷吉継の娘。秀吉の仲立ちで真田信繁の正室となり、嫡男・大助を産む。

▼松岡茉優は真田丸の出演が初大河ドラマになる!

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう