1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

メイソンジャーで作るインテリアが、おしゃれ過ぎる♡

人気のメイソンジャーはサラダを作るだけじゃない!おしゃれなインテリアや小物入れにも活用出来ちゃいます。参考になる、おしゃれなメイソンジャーの使い方やインテリアを紹介します。

更新日: 2016年02月29日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
479 お気に入り 117676 view
お気に入り追加

人気のビン、メイソンジャー

人気のメイソンジャー。最近はダイソーやセリアなどの100均や300円ショップでも、おしゃれなビンが売っていますよね。

Mason JarとはアメリカのBALL社が販売しているガラスの保存瓶、保存密閉容器を意味します。

インテリアに活用するのが、おしゃれ♡

出典iemo.jp

食品の保存やお料理にはもちろん、おしゃれなビンはインテリアも使える♪

並んでいるだけでもかわいいメイソンジャー。アイデア次第でさまざまな使い方ができます。

サラダなどに使ったりするのは、既にご存知だと思いますが、海外ではもっといろいろな使い方アイデアがあります。

比較的手頃な価格で手に入るばかりか、手作りで色々な使い方ができるとあって、DIY女子にはワクワクしちゃうアイテム!

食品保存に使われていたメイソンジャーを、インテリアとして活用するのが今とっても盛んです。

メイソンジャーを使ったおしゃれなインテリアを紹介します。

植物を一緒に飾る

出典diyr.me

花瓶として使うだけでも素敵なメイソンジャーですが、一手間加えればとても個性的なアレンジになります。

ジャーの下の部分にラメパウダーを乗せれば、インパクト十分かつ上品な印象になります。

出典diyr.me

メイソンジャーにグリーンを植えるなら、手入れも簡単で
水がほとんどいらない多肉植物の寄せ植えがおすすめ。

ジャーのなかに土や砂利をしきつめて、多肉植物を植えてあげます。プレゼントにも喜んで貰えそうです。

出典diyr.me

麻ひもで吊るして、小さなブーケを飾ってみるアイディア。DIYウェディングに使えそうです。

植物の栽培にも

出典m3q.jp

ヒヤシンスポットにするのもすっごく可愛い♡

小物の収納としても◎

マスキングテープを収納しておくのにもおすすめのガラス保存容器。

メイソンジャーのように大きな瓶は容量もあるのでたくさんマスキングテープを仕舞うことができますし、ガラスなので中のマステが見えて可愛い!

可愛い針山をハンドメイド♡

待ち針や針、糸をおしゃれに収納することもできるメイソンジャー。

このメイソンジャーに、ソーイングアイテムを入れておけば見た目もかわいく収納できていいですねっ♡たくさん並べてもきっとかわいい♡

刺繍が趣味の人はこういった小物をガラス瓶に入れておくとお客さんが来たときでもごちゃごちゃしていないのでいいですね。

メイソンジャーはフタを側面と上部の2つのパーツに分けられるので、こんな感じにピンクッションを作る事もできちゃいます。

ペイントして色付け♡

出典diyr.me

色つきのメイソンジャーを花瓶として使うのもおしゃれですね。

もともと無色透明・薄いブルー・薄いグリーンのバリエーションしかないメイソンジャー、自由自在に染めることが出来ます!自分の作りたい小物にあわせてまずは色をつけてみましょう。

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう