1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

橋本環奈だけじゃない!あの女優も主演デビュー作で歌っていた

橋本環奈さんの「セーラー服と機関銃」だけじゃない!主演デビュー作で主題歌を歌ったアイドル女優たち。まゆゆ、深キョンなどデビュー作での主題歌はまさしく正統派アイドルの系統。

更新日: 2016年03月02日

26 お気に入り 37461 view
お気に入り追加

■主演デビュー作で「セーラー服と機関銃」を歌う橋本環奈さん

橋本環奈主演の映画「セーラー服と機関銃―卒業―」が、2016年3月5日から全国の映画館で公開される。

赤川次郎の小説「セーラー服と機関銃・その後-卒業-」を基に、薬師丸ひろ子主演の『セーラー服と機関銃』(1981)のその後を描く本作。

組員わずか4名の弱小ヤクザ・目高組の組長という過去を持つ女子高生、星泉が危機に巻き込まれていく姿を描いており、テーマ曲「セーラー服と機関銃」で橋本はソロデビューも果たしている。

・初ソロになる主題歌は大ヒットで1位を獲得

初のソロデビューを飾った「セーラー服と機関銃」が22日付のオリコン「デイリー シングルCDシングルランキング」で1位を獲得した

2月28日の発売記念イベントではシングル2枚で握手会、5枚で写メ会と握手会、そして10枚でチェキ会+直筆サイン+握手会というメニューを用意。

本日は、橋本環奈「セーラー服と機関銃」のリリースイベントに行って来ました! どれもいい曲で、作詞も素晴らしかった! チェキ&直筆サイン&写メ&握手会も、とても楽しかった! pic.twitter.com/DJ8naelC7r

え。 CD5枚で橋本環奈ちゃんと写メ&握手できんの…。 や、安い………!!

▼他にも、あのアイドル女優もデビュー作で主題歌を歌っていた

■17歳のまゆゆは連ドラ主演デビューで主題歌も歌う

AKB48のまゆゆこと渡辺麻友の単独主演ドラマ『さばドル』(テレビ東京系)は、「AKB48のまゆゆの実態は38歳のおばさんだった!?」という驚異の内容だ。

デビュー曲「シンクロときめき」は、渡辺麻友自身が初主演しているテレビ東京系ドラマ「さばドル」の主題歌となっており、正統派アイドル“まゆゆ”らしい

■18歳の長澤まさみさんも連ドラの主演デビューで主題歌

出演者

長澤まさみ
堤真一
中尾明慶
田口浩正

主題歌「セーラー服と機関銃」

TBS系金曜ドラマ「セーラー服と機関銃」。主人公の女子高生・星泉を演じるのは、今回が連続ドラマ初主演となる長澤まさみ。

長澤まさみちゃんのセーラー服と機関銃めっちゃ泣いた(´;ω;`) 堤真一さんもうめっっっっっっっちゃかっこいいです(´;ω;`)

セーラー服と機関銃、長澤まさみのは毎週泣いたなぁ( ˘ω˘ ) あれは悲しすぎる

長澤にいたっては、1981年公開の映画版で薬師丸が歌った主題歌『セーラー服と機関銃』をカバーし、CDリリースも果たした。

■18歳のあややも連ドラ初主演で主題歌を担当

出演者

松浦亜弥
中村雅俊
山口智充
戸田恵子
船越英一郎

主題歌:松浦亜弥「YOUR SONG〜青春宣誓〜」

ドラマの内容ですが、何とアテネ五輪にあやかって、柔道に目覚める高校生をあややが演じる

子供達が昔のドラマのDVDを引っ張り出して観てる。今は「愛情イッポン」ていう、あややが主人公の柔道ドラマ。しかし小学生に双手刈りを教えてるところが気に入らない(-"-;)

シングルはスローテンポな楽曲!しかも本人初の連続ドラマ「愛情イッポン!」の主演&主題歌となります。

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう