1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

500円以内で楽しめる!話題のおしゃれな「デザイナーズ銭湯」5選

銭湯といえば古くて汚いイメージがありますよね。しかしそんなイメージを覆すデザイナーズ銭湯が今注目されています♡とってもおしゃれなのに500円以内で楽しめちゃう!今回はそんなデザイナーズ銭湯を5選載せてみました♡

更新日: 2016年03月02日

517 お気に入り 60809 view
お気に入り追加

まるでホテルのスパのよう!

今井健太郎が手がけたデザイナーズ銭湯で、中目黒のトレンディなショッピングエリアのど真ん中に2014年に営業を再開した。

お洒落なエリア中目黒の目黒川近くに佇む『光明泉』。一歩入れば、柔らかい光に包まれたスタイリッシュな空間に驚くだろう。

若者の集まる街、中目黒にありながら、シックにデザインされた浴室で、お湯に浸かりながら空を眺めるのは、とても贅沢な気分になります。

週ごと男湯と女湯になるので、ホームページでご確認を。目黒川沿いをジョギングし、その後汗を流すのにも便利です。

業界も注目のイチオシ銭湯!

池袋から電車で11分。桜台というところにスタイリッシュすぎる「銭湯」があると話題なんです。その名も「久松湯」。

練馬区にある光と風をテーマにした広~い銭湯。男女の露天風呂では、地下1500mから湧き出す良質なナトリウム一塩化物強塩を楽しむことが出来る本格温泉。各天井にトップライトを取り付け、明るい空間で構成。中庭もあって、とってもスペーシャス!

銭湯プロジェクトマッピングは、久松湯の大浴場につかりながら鑑賞することができます。演出を手掛けたアーティストは世界的に有名な「アトリエオモヤ」さんです!

お風呂も充実しており、露天風呂は天然温泉。炭酸泉や季節風呂も楽しめます!電気風呂はわりと強めです。

買い物のついでに行ってみたい♡

温泉ではないですが、高濃度炭酸泉やシルク風呂やサウナが楽しめる銭湯で、2009年にリニューアルされて、綺麗な造りになってます。また、アメトークの銭湯大好き芸人で、サバンナの高橋さんが紹介しているように、東京都内での人気の銭湯ですよ。

「シルキーバス」と名付けられているお風呂は、軟水+ミルク+ハーブのコラボで、お肌にも優しく、心身共にリラックスする事が出来ます。

お肌すべすべになる♡

長く歴史を重ねてきた「中の湯」から名称が変わり「戸越銀座温泉」としてリニューアルをした銭湯です。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう