1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

予備校生殺害や梅田でまた事故‥週末に起きた事件・事故が恐ろしすぎる

先週末の27~28日までの間に、19歳の予備校生が刺され死亡した殺人事件や梅田で2度目の事故が発生しました。

更新日: 2016年02月29日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 206128 view
お気に入り追加

●19歳の予備校生が刺され死亡した事件

27日午後8時50分ごろ、福岡市西区姪の浜で近所に住む男性から「路上で男が女を襲っている」と110番があった。

福岡県警の警察官が現場に駆け付けたところ、予備校生の北川ひかるさん(19)=同区姪の浜=が血まみれで倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。

・19歳女性の死因は、出血性ショックだった

警察によりますと、北川さんは首や顔、上半身など、数十か所に刃物で刺されたり切られたりする傷があり、

・通報の約15分後、19歳の少年が出頭してきたという

通報の約15分後には、近くの交番に19歳の少年が「知り合いの女性をナイフで刺した」と出頭してきたという

県警は少年の回復を待って事情を聴き、殺人容疑が固まり次第逮捕する方針。

・出頭した少年と殺害された少女は、同じ予備校に通っていた

その後の捜査で、2人は、いずれも福岡県外の出身で、2015年4月から、福岡市内の同じ予備校に通っていたことがわかった。

・予備校関係者のコメント

出典n.mynv.jp

予備校生の北川ひかるさんが倒れていた現場付近=28日午前、福岡市西区姪の浜

予備校の関係者は「(北川さんは)非常にまじめで、勉強のも真摯(しんし)に取り組んでいた、模範的な生徒だった」と話した。

北川さんは熊本県立の進学校出身で、昨年4月から福岡市の予備校に通っていた。

・住民の声

付近に住む女性会社員(32)は「『ぎゃー』という女性の叫び声が聞こえた。近所でこんなことが起こるなんて怖い」とおびえた様子で語った。

70代女性は「人生これからというときに、本人も親も本当にかわいそう」と声を落とした。

●東京・多摩市のマンション男性が刺され死亡した事件

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう