1. まとめトップ
  2. ガールズ

2016春も人気継続!ロングカーディガンの今年っぽい着こなし術

昨年から人気のロングカーディガンは2016年も流行が継続しそう!今年らしい着こなし方でこの春もロングカーディガンをステキに取り入れましょう!

更新日: 2016年04月25日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
532 お気に入り 192884 view
お気に入り追加

ロングカーディガンはこの春も引き続き人気のアイテム!

アウターとして羽織っても、コートの下に着てもOKなロングカーディガンは、春のマストアイテム!

春アウターとして取りれたいアイテムのひとつ「ロングカーディガン」

秋冬トレンドのゆったりしたロングシルエットのリラックススタイルは、春も引き続き人気です。

ルーズな印象が強いロングカーディガンもコンパクトなアイテムと合わせればきれいめなスタイルが完成します。

ロング丈は2015秋冬の主流になりましたが、春もロング丈のアイテムから目が離せません。

薄ピンクなら春らしさ全開\(^o^)/

トレンドのロングカーディガンは今っぽく着こなしたい!

こんなリラックス感漂う着こなしも新鮮かも♡

さらっと羽織るだけで旬なスタイルになるので、1枚持っていると重宝するアイテムです。

上下ホワイトのコーディネートにカーキのロングカーディガンを合わせれば落ち着いた大人っぽいスタイルに。

ホワイト×ネイビーなら知的な爽やかコーデに!

コーディネートに困った朝、いつもの洋服にこれ1枚さらっと羽織るだけで、おしゃれ上級者に変身できますよ。

裾がレースになってるタイプのロングカーディガンなら、今年らしさをより出せますよ!

大人らしい落ち着きと可愛さがプラスされたロングカーデガンなら、デートやお食事会などにも使えます。

カーディガンとワンピースの丈を同じくらいにすると、まとまりが出てきちんとした印象に!

ロングカーデはヒップをごまかすこともできるので、体型が気になる人には特におすすめ!

ヒップをカバーしてくれるロングカーデは心強いアイテム♪

2015秋冬に流行ったガウチョパンツとロングカーディガンは2016春も継続してトレンドの仲間入りです。

今年もガウチョとの組み合わせは人気継続中。

肌寒い日はアウターの下に着れば今から活躍します♪

出典wear.jp

Gジャンなどのアウターの上に羽織っても◎。

冬の間はコートの下に、春になったらアウターとして重宝するから、今のうちにぜひゲットしておきたい。

今買って初夏まで着回そう♡

まだ寒い冬は、ロングコートの中からロングカーデがチラ見えするレイヤードスタイルを楽しむのもいいですね。

コーデイネートの奥行きが出るのでおすすめです!

●関連まとめ●

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう