1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

解せぬ…JKが冴えないおっさんに恋するマンガ

マジたまらん。。

更新日: 2016年02月29日

1419 お気に入り 353376 view
お気に入り追加

「恋は雨上がりのように」

感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。
その相手はバイト先のファミレス店長。

子供じゃないもん17 !!! 恋は雨上がりのように pic.twitter.com/GovvP62Lxz

上が、主人公の橘あきら。下が、店長の近藤正己。

あきらの一途な感じと、どうしたって現実的に考えてしまう店長の、歯がゆい感じ。

恋は雨上がりのように ほんとヤバい!胸が苦しい!うがぁぁぁぁ誰か読んでないのか!?語り合いたいぃぃぃ pic.twitter.com/N543fGCTGz

レビュー「恋に一生懸命な可愛らしい主人公に共感し、さえないおじさんだけど好きになる気持ちが分かって応援したくなる」

『恋は雨上がりのように』を読んだぜ。女子高生が冴えないおじさんに恋をした!的なふれこみだが、鼻筋も通ってて結構渋カッコいいし!某漫画の冴えないおじさんが同じ様なセリフを言うシーンを並べたけど…冴えないってーのはこう言うのを言うんだ! pic.twitter.com/EF8PIYyqS4

「塩田先生と雨井ちゃん」

Pixivに掲載していた連作の書籍化。
作者:なかとかくみこ

レビュー「ぶっきらぼうな先生と、積極的なんだけどいざとなると弱いw女子高生の雨井ちゃんのコンビがいい味出してます。」

塩田先生と雨井ちゃんはいいぞ…いいぞ…… pic.twitter.com/QwbT2PeuhH

何コレかわいすぎw

斬新なお姫様抱っこの図。

なかとかくみこ先生の「塩田先生と雨井ちゃん」読んだ!学生時代に読めてたならば「先生クールでかっこいい」になったかもしれないけどあの人間的なずぼらさ可愛い。雨井ちゃんはちょっと変人な雰囲気がとにかくかわいいかわいいであんな子居たらそりゃ愛でるわ・・・と思った。愛おしい二人。

レビュー「雨井ちゃんの愛がからまわりしてトラブルになったり、でもなんだかんだで先生もそんな彼女に惚れ込んでしまったり…」

「花の名前」

事故で両親を失い、ショックから心を閉ざしてしまった蝶子(ちょうこ)。そんな彼女を引き取ったのは、遠縁の小説家・京(けい)だった。

京の身の回りの世話をし、荒れ果てた庭の手入れをするうちに徐々に悲しみから救われていく蝶子

「花の名前」全巻読了!一気読みしてしまったー!すごくプラトニックな純愛でした…。京のバックボーンがかなり重苦しくて深すぎる闇を抱えてるんだけど、蝶子はその全貌は知らないままなんだよね。それでもそれを詮索するでもなく、全てを穏やかに包み込んでいる彼女は本当に綺麗でした。幸せになれ!

レビュー「ひたすら京と蝶子のやりとりを追う事で、二人が静かに近づいていく様子が描かれます」

京と蝶子、この二人の、花がほころんでいくように心救われてくお話、好きで読み返してた。斎藤けんさんの、花の名前。 pic.twitter.com/LjDGXJDVfW

京さんはほんとに罪な男… そして蝶子ちゃんの罪な可愛さ…健気さ… 絵柄もとてもすき…超綺麗なの シリアスな中にふふって笑えるとこが結構あるから気楽に読めるし、かと思えば急にドーンって落とされるからほんとに読むのが楽しい漫画ドキドキする 花の名前全3巻です是非読んでください

「おじ恋」

1 2





kahukahukahukaさん

エンタメ中心にまとめる所存ですっっ



  • 話題の動画をまとめよう