1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

有田、山ちゃん、設楽!TBSの新番組に抜擢されたMC力とは?

4月スタートのTBSバラエティではMC力が高い、くりぃむしちゅーの有田哲平、南海キャンディーズ山里、バナナマン設楽ががMCを務める。視聴率のカギを握る3人だけに楽しみも多い。

更新日: 2016年03月01日

31 お気に入り 62332 view
お気に入り追加

▼4月スタートのTBSバラエティではMC力が高い中堅芸人がMCを務める

女優の江角マキコの唯一のレギュラー番組であるTBS系「私の何がイケないの?」が3月で終了

・新番組は有田の単独MC?

くりぃむしちゅーの有田哲平がMCを務める新バラエティ『ご対面バラエティー 7時にあいましょう』(毎週月曜19:00~19:56)が、TBSで4月よりスタート

番組は、芸能人やスポーツ選手、文化人がもう一度“あいたい人”に出会う内容。

"あいたい人"は、人それぞれ。自分の人生に影響を与えたあの人や、けんか別れして心に引っかかっているあの人、しばらく会っていないけど気になるあの人など、ゲストにより異なる。

・空気を読むのが上手い有田哲平

一歩引いて全体の空気や流れを読みながら進めるMC能力、そして出演する女性への批判をうまく逸らしながら笑いに変えてしまう見事なボケぶり

同じく共演の多いバナナマンの設楽統は有田の事を分析力が高くバランス感覚に優れたオールラウンドプレーヤーと評し

有田のボケには嫌味がなく、素直に好感をもって笑えるし、相手の長所や意見さえうまく引き出してしまうのだ。

個人的にはくりぃむナントカみたく有田がMCで上田がゲスト側につく方が好きなのですが。

■月曜8時からは辛坊治郎と山ちゃんがMC

辛坊治郎がメインMC、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太がサブMCを務める新バラエティ『直撃!コロシアム!!ズバッと!TV』(毎週月曜19:56~20:57)が、TBSで4月よりスタートする

同番組は、さまざまな肩書の一般人と直接対峙し、多くの問題を抱える現代ニッポンの実態を直撃するアカデミック・バラエティ。

・SMAP中居も認める山ちゃんのMC力

「司会ができる中堅どころの芸人といえばロンブーの淳さんとか、雨上がり(決死隊)さんとかになるのでしょうが、勝るとも劣らないのが山里。

中居正広も「うまい」と褒め、村本が「ノートに何を言うか書いて、勉強してやっている。努力の跡がすごい出ている」

中居が「みんなに好きなこと話してもらって、その中に合うピースを出していると思うよ」と続けると、「あんな当てはまりますか?」と千賀は目を丸くし、中居は「そのピースの数が半端ないと思う」とコメント。

■日曜“よる8時”はバナナマン設楽とウエンツ

TBSは4月から日曜“よる8時”に新バラエティー『珍種目No.1は誰だ!? ピラミッド・ダービー』(毎週日曜 後7:56~8:54)をスタートさせる。

番組の用意した一風変わったルールの珍種目に挑み、その頂点を目指す異業種対決と、その結果を当てるクイズを合わせた番組。

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう