1. まとめトップ

「アルバニアTV局」の視聴率獲得への試みが単純すぎるw

でも、悔しいけどこれは見てしまうな(確信)

更新日: 2016年02月29日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
38 お気に入り 107832 view
お気に入り追加

視聴率、スポンサー集め…厳しい競争社会である「テレビ業界」

近年は「テレビ離れ」が問題化
より一層競争は厳しくなっている

そしてこの厳しい競争は日本だけの事ではない

東ヨーロッパのバルカン半島南西部に位置する共和制国家
人口は約300万人
首都はティラナ

1978年〜1990年代まで全ての国と国交を断絶し、世界中から「謎の国」として注目されていた。

人口300万人の小さな国アルバニアでは、日本より厳しい視聴者獲得競争に直面している。

■そんなアルバニアのあるテレビ局が行っている”試み”が世界中で話題になっている

アルバニアのローカルテレビ局『Zjarr』


スポーツから政治まで、幅広く報道しているごく普通のテレビ局

しかし、視聴者に「裸」の真実を伝えるため、トップレスに近い格好をした女性キャスターにニュースを読ませる手法を取っている。

ファッ( ゚Д゚)!?

この取り組みには瞬く間に大きな反響が

同テレビの社主は、視聴者の数は増え続けており、英デイリー・メールで取り上げられるなど、大きな反響を得ているという。

単純すぎるww
だけどこれは男としては見ちゃいますわ

この取り組みが始まったのは昨年。きっかけはとある美人キャスター

当時21歳だった前キャスターのEnki Bracajさんが、スクリーンテストの場で胸元を露わにしたセクシー服装で臨んだ。

こちらがEnki Bracajさん

理由は「自分なりに、これまでとは違うやり方を提供できると示したかった」ため

Enki Bracajさんの実際のニュース映像

ところが、そう上手くはいかなかった

一躍有名になったEnki Bracajさんが、米『プレイボーイ』誌の撮影でヌードになることに同意したところ、同局が激怒。

なんとそのまま解雇されてしまった


これでセクシー路線も終了か?と思いきや…

後任の新キャスターもセクシー路線を踏襲

こちらがGreta Hoxhaさん


彼女も前任者のセクシー路線を踏襲することを決意

そして現在、セクシーさはさらに過激になっている

1944年に占領下にあったアルバニアが独立を宣言した解放記念日には、アルバニアの伝統的な衣装を着用して出演。

「我々は独自のことをやっています。この番組を見れば"裸"にされた真実がわかります」と番組について語る余裕ぶり。

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう