1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

卵パックをとっておくとちょっとしたことに色々役立つ

使い捨てにもできるので色々役立ちそうです

更新日: 2016年03月03日

146 お気に入り 147926 view
お気に入り追加

散らかりがちなアクセの収納に♪

悩みの種であるアクセサリーの収納。とりあえず(仮)ですがピアス収納中です。小分けされて収納できるし見やすいしフタ付きだからホコリもかぶらず。

出典iemo.jp

ペイントしてもかわいいですね◎

カラースプレーでペイントし、小物の収納トレーとしてリメイク。仕切りがあるので細かいものもごちゃつきません。

ちょっとした小物入れとしても便利!

すり鉢状になっているので、底のクリップなどに指を当てて簡単に引き出せます。

クリップやピンはどうしても散らかりがちなのでいいアイディアですよね!

そのままデスクの上に置いておいても良し。本棚や収納棚にいれても良しです。

見た目的にも可愛くなりますね♪

ふたを切り離して、ケースの中に小さく切ったフェルトを敷くと、小物のケースにぴったりです。

ひきだし内のしきりとしても活躍

机の上やメイクスペースなどに、細かいものをしまう収納ボックスがあれば便利ですよね。

こどものおもちゃ用にも活躍します

人形や小さな武器、ミサイルの玉など、細かいパーツは、卵の空きパックを仕切りにして収納しました。とっても見やすく、取りやすく、細かい部品を無くしにくくてヒットです☆

こどものお絵かきでも大活躍♪

筆を洗うパレットとして

絵の具が固まって、使い捨てしてもあまり惜しくない、パレットより優秀なんじゃね? とすら感じられる品です!

順番さえ間違えなければ、特に筆が汚れていて困ることはありませんよ。

ミニ菜園にしてもかわいい!

サボテンなどの多肉植物の鉢を入れるのにぴったりです♪

タマゴの殻とタマゴパックをリサイクルして、ミニ菜園を作りましょう。よく洗ったタマゴの殻に土を詰めて、種を蒔くだけです。

タマゴの殻も利用できるんですね~!

今は100円ショップなどでミニ植物が沢山売っているから、そういうのたーくさん集めてデコレーションを楽しみたいですね!

1





あいまぁーさん

カンガルーとボクシング

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう