1. まとめトップ
  2. ガールズ

ハードル高そう。。って思うけど、美魔女になれるダンス

なかなか難しいかもしれないけど、めっちゃよさげ!!

更新日: 2016年02月29日

199 お気に入り 86373 view
お気に入り追加

いつまでも若く美しくいたい…!って人にはコレ

『年齢を重ねても美しさや若々しさを保ちたい!』と本気で願うあなたに、是非お勧めしたいのはフラダンス。

フラダンスは他の運動に比べて激しくないため、子供からお年寄りの方まで楽しみながら健康維持をすることができます☆

今では、なかなか食生活だけでは改善できない、「内蔵脂肪」を減らすためにも、このフラダンスが注目されています。

簡単に楽しくできる「インナーマッスル」を強化する運動があります。それがハワイの伝統舞踊「フラダンス」です。

実は、めっちゃ体を動かしてます…!

フラダンスは腰がよく動いているように見えますが、身体全体をクネクネさせる事が多いので全体的に痩せることができたんです。

15キロ痩せたという人もいるようです。スゴい…!

一見ゆったりとした動きが、インナーマッスルを効果的に鍛えてくれます。

フラダンスは有酸素運動の典型として知られており、余分な脂肪を燃焼させるだけではなく、心肺機能の改善を見込むことができる。

また、衣装も楽しみの一つ♪

このお姉さん、ばっちりキメてるけどw

多くの場合、華やかでカラフルな模様のムームーやホロクなどのワンピースドレスを着用します

年齢を重ねると普段着は実用性重視でパンツルックを選びがちですが、フラレッスンでパウスカートを履く事で女性らしさを意識する事ができます。

カジュアルで可愛い衣装や、パレオやベアトップワンピースといった、大人っぽいスタイルもOK。

気分転換によさそう…!

踊る曲や気分に合わせても、衣装を変えて楽しむことができる。

そして、リラックス効果がハンパないらしい

しかし南国の音楽に合わせてゆったりと踊ることで、そうしたストレスを忘れることがあるのです。

ストレスは老ける元。。

アロハには優しさ、調和、幸せ、謙虚さ、忍耐などの意味があり、フラダンスはアロハの心を育てるといわれています。

ハワイの大自然を思い浮かべながら感情を表現して踊るのでリラックス効果があります。

プア=花、マウナ=山、ナル=波など、ひとつひとつの動作でハワイの自然を表しているらしい

フラダンスでは踊りにヒーリングミュージックを使うため、気持ちがリラックスし情緒も安定しやすいです。

究極。健康への効果がコレ…!

1 2





ねるねる5063さん



  • 話題の動画をまとめよう