1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

笑いが欲しくなった方へ!!ゆる面白い邦画オススメ5選!

日々に笑いは必要!!疲れている方、オススメです!

更新日: 2016年02月29日

paya107さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
168 お気に入り 32600 view
お気に入り追加

①俺はまだ本気出してないだけ

42歳でバツイチ子持ちの大黒シズオは、「本当の自分を探す」という理由で会社を辞めるが、毎日朝からゲームをしてばかり。

高校生の娘に借金し、バイト先ではミスを連発するダメダメな日々を送っていたシズオは、ある日突然、漫画家になると宣言するのだが……。

『俺はまだ本気出してないだけ』 感想&予告編 - 史上最強のダメ親父にくすくす笑いが止まらない | IHURUのおすすめ映画 ihuru77.blog95.fc2.com pic.twitter.com/XUdSACD3gS

『俺はまだ本気出してないだけ』久々に邦画の良さを感じさせてくれたのはやっぱり堤真一の威力。橋本愛もすごくいいけど、妹だと思ってました。原作本も買ってしまったくらいオススメ。そして映画の方がいい! coco.to/movie/21807

俺はまだ本気出してないだけ、が面白い。映画の。邦画特有のダラダラした展開だけど、ゆるゆると変化していく感じ。落ちてるのに上がってるような。クズっぽいのに不思議な魅力があって、でもクズで。好き嫌いははっきりと分かれる作品だと思うけど、まぁ、好き。

②変態仮面

ドMの刑事とSM女王を両親に持つ紅游高校拳法部員の色丞狂介(しきじょうきょうすけ)は、転校生の姫野愛子に一目ぼれしてしまう。そんなある日、愛子が銀行強盗に巻き込まれ、人質にとられる事件が発生。

覆面を被って変装し、強盗を倒そうとした狂介は、間違って女性用パンティを被ってしまう。しかしその瞬間、狂介の奥底に眠っていた変態の血が覚醒。人間の潜在能力を極限まで引き出した超人「変態仮面」に変身する。

は?変態仮面見たことないとか人生の面白い部分で損してるよ??見よ??

変態仮面見てるけど、これ何度見ても面白いし一言で言うとこれはこれでういいいいいいいいーーーーー!!(アヘ顔

変態仮面もそうなんだけど、辛い事があっても変態仮面読んでると何かどうでもよくなるというか元気になるから、やっぱこの手の突き抜けたギャグは面白いし時代ですなぁwwこれゴールデンでやってたんだからすげぇ話だよww

「変態仮面」鑑賞終了。ここまでバカバカしいと逆に清々しい。鈴木さんと安田さんの役者魂に天晴れ★彡福田雄一作品はどれも面白い。しかし、鈴木さん+佐藤二朗さん+ムロさんは高校生に全く見えない。

この変態仮面5月14日に続編が公開される!

③鴨川ホルモー

二浪の末に京都大学に入学した安倍は、ひょんなことから、1000年前から伝わる“オニ”と呼ばれる生き物を使った謎の競技“ホルモー”を繰り広げるという怪しいサークル“京大青竜会”に入部。

当初は半信半疑のまま、先輩に言われるままに“オニ”を使役するための特訓に明け暮れる安倍だったが……。

鴨川ホルモー 今まで観た作品とは大違い こんな作品が大好き!!!! めっちゃ面白い!!! オニが戦う。その操り動作よね! 面白い! pic.twitter.com/6JwR2I73xA

みんな鴨川ホルモー観なよ!!!観る価値あるかないかって言われたら確実にないけど観なさい面白いから!!!!!!!!

④陽気なギャングが地球を回す

1 2





paya107さん

関東圏の大学生。暇なときに映画・サッカー・エンタメ系を中心にまとめていこうかなと思ってます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう