1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ウユニ塩湖で1人で"初音ミク"を踊る動画が美しすぎるとネットで話題に!

ウユニ塩湖で初音ミクの「Hand in Hand」を踊る女性の姿がネットで話題になっています!『踊ってみた』シリーズ

更新日: 2016年02月29日

masarusanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
261 お気に入り 90590 view
お気に入り追加

皆さんは世界的な絶景スポットとして有名な、 【ウユニ塩湖】をご存知ですか?

ウユニ塩湖とはボリビア中央西部のアルティプラーノにある最大の塩湖です。ウユニ塩湖があるボリビアへは、少なくとも2回飛行機を乗り継がなくてはいけません。
ウユニ塩湖に辿り着くまでは、最低でも30時間はかかります。面積は1万2千平方kmもあり、なんと秋田県と同じくらいの広さです。その中でも特に12月~3月の雨季の時期に訪れる『鏡張り』は、世界の絶景の1つとも言えるでしょう

ウユニ塩湖といえば「死ぬまでに行ってみたい場所」として取り上げられることの多い有名スポット

「世界で最も平らな場所」と呼ばれており、雨季には降った雨が流れることなく大地に薄く広がるため、空を湖面に映し出す「天空の鏡」と呼ばれる絶景を楽しむことが出来る。

そのあまりに神秘的すぎる光景から「天国に一番近い場所」なんて呼ばれたりもするのです。

そんな場所へある女性が乗り込み、 初音ミクの曲を踊った動画が今「綺麗すぎる」と話題になっています!

動画は一人佇む姿からスタート!まるでCGのように綺麗です

冠水時に起きる「天空の鏡」という、一面が浅い水に満たされ鏡面になる現象の中で踊りま

鏡張りになっているようなウユニ塩湖で、白いワンピースで踊る彼女の姿はまるで天使のように美しいです。

そして音楽が始まりダンスがスタート!上下対象の幻想的な景色、美しすぎます

踊るたびに波紋が広がる景色も美しい

彼女の背後では乗用車がときどき通ります。
それもまたオシャレですね

動画の後半に訪れる夕暮れのシーンは、絶景という言葉以外では表現できませんね。息をのむほどの美しさと、華麗な踊りが作り出す光景、本当にお見事!

とうとう日が落ち、印象もがらっとかわりフィナーレへ

最後に深いお辞儀。
そして、暗闇の中にスッと消えていきます

それでは動画をどうぞ

踊ってる少女とは一体誰?

初音ミクの曲に合わせて踊っているのは、「ニコニコ動画」にダンスの自撮り…いわゆる「踊ってみた」を投稿している七河みこさん。

「踊ってみた」とは、主にニコニコ動画で踊る人たちが動画投稿に使用するタグで、このタグを使用してプロ・アマ問わずダンス好きな人が自身の、または自身が所属するグループの動画を日々アップしています。

【ウユニ塩湖で】Hand in Hand 踊ってみた【みこ】#sm28258067 nico.ms/sm28258067 を投稿しました!

七河みこ・1996年2月22日生まれ 関西出身 A型

七河みこさんがダンスに興味を持ち始めたのは中学生の頃で、
いまの自分と同じように、動画サイトで踊っている人をいっぱい見ていて
憧れていたのだとか。

「金曜日のおはよう」や「too Cute!」なども踊っていて高い人気を博しているようです!

1 2

関連まとめ





masarusanさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう