1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

写真集、インスタ開始、変顔まで!2016年も山本彩から目が離せない!

NMB48/AKB48の山本彩がInstagram開始!最近では写真集・スッピン披露・変顔と大反響。今後の活躍がたのしみです!

更新日: 2016年03月03日

masarusanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
44 お気に入り 87259 view
お気に入り追加

今年初めに第3弾写真集を出した"山本彩"

山本彩(さやか)、愛称・さや姉。大阪・難波を拠点に活動するNMB48チームNキャプテンで、AKB48チームKを兼任。AKB48が歌うNHK連続テレビ小説「あさが来た」主題歌、「365日の紙飛行機」ではセンターを担当。いまやAKBグループの「顔」になりつつあるアイドルだ。

ヨシモトブックスから1月8日に発売された3枚目写真集「みんなの山本彩」

昨年に3週間限定で実施された「山本彩を見つけたら誰でも写真撮り放題」という前代未聞の企画から誕生した写真集「みんなの山本彩」

ファンやメンバー、スタッフが街中や舞台裏などでオフショットを撮影。

投稿された6000枚以上のカットから厳選した約600枚を収録するという、斬新な「ファン交流型写真集」となっている

皆さんに撮って頂いたものを 集めた写真集「みんなの山本彩」 本日発売です!! コンパクトなサイズですが プライベート、舞台裏などなど 色んな写真がギュッと詰まっています✨ メンバーからも好評で嬉しい(*^^*) pic.twitter.com/x9KhB1DxMc

しかも全部オフショットの素顔のみ! トンデモ企画の結果出来上がった、前代未聞の超絶写真集

その性質上、いつもとは違った無防備な姿が多数収められているのが大きな魅力だ

増刷も決定し大ヒット!

山本彩(22)の最新写真集「みんなの山本彩」(ヨシモトブックス)が発売初日の8日に3万部増刷されることが決定した。

そして「オリコン週間“本”ランキング」の写真集部門で堂々1位を獲得してしまうほどバカ売れとなっている

そんな山本彩が2月28日、Instagramを開始した!

28日自身のTwitterで「Instagramのアカウントを作ってみた やろうかやらまいか。。」とInstagramのアカウントを開設したことを発表

アカウントを開設したものの、ツイッターとの併用に悩んでいる様子。その後「徒然なるままに。」とつぶやくと、自身のアカウントを公開した。

記念すべき初投稿は「初めまして。彩と音遠で更新していきます。わん」と愛犬・音遠(ねおん)とのツーショット写真だった

優しげな表情でカメラを見つめる山本と音遠の写真には「死ぬほど可愛い」、「さやねおん可愛すぎて寝れない」といったファンからのコメントが殺到

@SayakaNeon ぎゃー超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ! でもゆるりとぬるりと、しれっとてれっとやりーね( ̄σ・ ̄) from福岡

最新の投稿では愛用する米ギブソン社のエレキギター「レスポール」のネック部分の写真を公開。「弾いてて弦切れたの久しぶり。気持ち良い」とギターの練習をしていて弦が切れたことを報告した。

まだインスタ始めて24時間経ってないのにフォロワー21kって何者なの山本彩、、、

他にも話題を振りまいてる山本彩

◇「甲子園でビールの売子に・・・」

12日、「可愛くタイガースを応援に!」をスローガンに、野球観戦をもっと楽しく、キュートに、ファッションにもこだわり、オシャレに盛り上げる、阪神タイガースを応援する女の子“TORACO”の応援隊長就任式が都内にて開催。

1 2 3





masarusanさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう