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最強のダイエットサラダ!簡単おからサラダのレシピ

人気で簡単な、おからサラダのレシピを紹介します。ヘルシーで糖質が少ないおからはダイエット中にもぴったり!お腹で膨れて満腹感もばっちりです。ポテトサラダ風など、色んなバリエーションレシピがあって、飽きずに楽しめますよ♪

更新日: 2016年06月28日

noho3nohoさん

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ダイエット食材として人気の「おから」

糖質が少なくて、糖質ダイエット中にも活躍してくれるおから。

大豆から作られる「おから」は、糖質が少ないうえに栄養価も高いので、バランスの良い食事が可能な糖質制限にはうってつけの食材です。

おからはダイエットに良いといわれるのか。その理由にまず挙げられるのが低カロリーで満腹感を感じやすいという特徴を持っているからなんです。

値段も安くて節約食材としても使えるところも嬉しいですよね。

栄養たっぷりのおから。安く買えて、さらに健康に良いとなれば使わないのはもったいない!

おからサラダで、栄養もばっちり♪

おからに野菜などを加えた「おからサラダ」は、栄養バランスも良くて、ダイエット中にぴったり!

おからサラダを食事のはじめに食べれば、食べ過ぎを防止できてダイエットに効果的。

毎日の食事の中でおからを使った料理を増せば、いつもよりも満腹感を早く感じて、しかもカロリーを抑えられてダイエットに良いいですよね。

人気で簡単な、おからサラダのレシピを紹介します。
ダイエット中のおかずに是非!

居酒屋さんの☆おから野菜マヨ味噌サラダ♪

材料 (4人分)
生おから 80g程度
にんじん 45g
胡瓜 2分の1本
ハム 35g
◎米酢 小2分の1
◎合わせ味噌 小1強
◎マヨネーズ 大4強
◎醤油 小1

http://cookpad.com/recipe/341759

以前行った居酒屋さんのおつまみに出たおからのサラダが美味しかったので、記憶に頼って再現してみたらヒットしましたヽ(*^^*)ノ

コクうま。おからサラダ☻*お野菜たっぷり♪

材料(作りやすい量)
・ おから 150g
・ ☆キャベツ 2枚
・ ☆人参 3分の1
・ ☆みじん切り玉ねぎ 半分
・ ○オイル 大さじ2
・ ○マヨネーズ 大さじ5〜お好みで
・ ○白すりごま すきなだけ
・ ○醤油 大さじ2
・ ○だしの素 大さじ1
・ ○塩 少々
・ ○コショウ 少々
・ ※黒すりごま 仕上げに

http://pecolly.jp/user/photos_detail/4272536?offset=6&offsetId=4272536&photoType=all&recipeSort=1&

ヘルシーなものがすぐに食べたい時に作ります(o^^o)お野菜もたっぷり採れるし なにより簡単でこっくり美味しいし、大満足です♡

すっごく美味しいんです♪豆腐屋さんが教える♡ワンランク上のおからサラダ

出典ameblo.jp

材料(4人分)
・おから    200g
・キュウリ   1/2本
・玉ねぎ(小) 1/2個
・人参     1/2本
・ツナ缶    1缶
・カツオ節   1袋
◎醤油     小さじ1
◎酢      大さじ2
◎豆乳     大さじ4~5
◎塩      小さじ1/2
◎こしょう   少々
・マヨネーズ  大さじ3

http://ameblo.jp/leon-himari/entry-12032731458.html

節約&ダイエットの味方!「おから」を使ったサラダです。今月はお財布がピンチ!そんな時に、このレシピを思い出して頂けると嬉しいです♡

見た目はポテサラ?!おからとツナのサラダ

材料:2人分
おから…1カップ
きゅうり…1本
ツナ缶…1缶
塩…小さじ1/4
マヨネーズ…大さじ3くらい
塩こしょう…少々

http://asacokitchen.com/4537

このサラダひとりでふたり分食べてしまうくらい大好きです!おからは安くておいしい、お財布にもからだにもやさしい食材です。

ポテサラみたい?もっとヘルシー!おから野菜マヨみそサラダ

材料(4人分)
生おから 80g程度
にんじん 1/4本(45g程度)
きゅうり 1/2本
ハム(お好みで) 1パック(35g程度)
コーン(お好みで) 大さじ4
■合わせ調味料
米酢 小さじ1/2
みそ 小さじ1強
マヨネーズ 大さじ4強
しょうゆ 小さじ1

http://mayukitchen.com/okara-miso-mayonnaise-salad/

おからがベースのサラダですので、あっさりとした口当たりはもちろん、GI値はポテトサラダで用いるじゃがいもの約1/3程度と、とてもヘルシーなサラダです。

食物繊維たっぷり♪おから de ポテト風サラダ レシピ・作り方

材料(3~4人分)
生おから 150g
玉ねぎ 1/4個
きゅうり 1/2本
にんじん 1/3本
ハム 2~3枚
コンソメの素 小さじ1/2
牛乳 大さじ2
マヨネーズ 大さじ3~4
塩、こしょう 適宜

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570008511/

じゃがいもを一切使わないおからのポテト風サラダです。低カロリーで食物繊維たっぷり♡おからのサラダなら食べ過ぎても罪悪感なしですね(^-^)

モサモサしなくてポテサラより簡単♪栄養満点おからサラダ♡

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ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
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