1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

おっさんにはわからねぇ・・・卒業ソング1位がボーカロイドな件

卒業式シーズン到来。現在、卒業ソングといわれているものはボカロ曲の桜ノ雨、いきものがかりやレミオロメン EXILEなど以前とは違うものになっていました。

更新日: 2016年03月01日

datoyaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
98 お気に入り 150052 view
お気に入り追加

■卒業シーズン到来!今年は何を歌うのかな?

卒業式m(。≧Д≦。)m 絶対泣かないとか決めてるけど、歌あたりで泣きそう(笑)

卒業式に歌う歌の歌詞覚えてない口パクパクしとくよ魚みたいだね\( ˆoˆ )/

あるあるw

■昔の定番といえば・・・仰げば尊し!

10~50代、計250人にアンケートを実施。卒業式でどんな歌を合唱したか聞いてみたという。その結果、昭和生まれ(30~50代)のトップ5は、1位「仰げば尊し」、2位「蛍の光」、3位「贈る言葉/海援隊」、4位「大地讃頌」、5位「巣立ちの歌」という名曲がズラリ。

定番中の定番。

歌ってなくても名前は知ってるはず

●最近の定番といえばやっぱり「旅立ちの日に」

1991年に埼玉県秩父市立影森中学校の教員によって作られた合唱曲である。作詞は当時の校長であった小嶋登、作曲は音楽教諭の坂本浩美(現・高橋浩美)による。

みんな卒業してってんな〜 俺らももーちょいやーーー いつの間にか時は流れもう今日は卒業の日♪ って旅立ちの日に聴いたら泣きそーやわ

最後の日にいつもの電車で 旅立ちの日に聞くとやばい

■ちょっと待ってその旅立ちの日・・・違う曲ですよ!

いつのまにかー時は流れーもう今日は 卒業の日ーおもいーでーの校舎とー別れを告げー って川嶋あいさんの旅立ちの日に って歌が永遠ループしてる

カラオケで 川嶋あいの旅たちの日に 歌ったらお母さん泣き出したwwwwwwww

@RedAt55 10.旅立ちの日に(川嶋あい) もうこれだけ聴いとけばいいんじゃないかってくらいのザ・卒業ソング。いまさら紹介するアレでもないけどね。これ聴いて隣で号泣してた子がいろんな意味で印象的でしたね。泣き方には気をつけましょうね。誰が見てるか分かりませんから。

定番なんだ・・・

■現在歌われている卒業ソングが昔と変わっていた!

1位「旅立ちの日に」、2位「旅立ちの日に…」(川嶋あい)、3位「さくら(独唱)」(森山直太朗)、4位「道」(EXILE)、5位「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」(アンジェラ・アキ)の結果となり、歌謡曲が実に4曲を占めていたのだ。

「平成生まれ(10代~20代)に聞いた 実際に卒業式で歌った曲トップ5」

「道」卒業式で歌うけど マツコめっちゃ驚いてますな。 「道」と「旅立ちの日に」だよ。

マツコの知らない世界みてるんだけどさ、卒業ソングの話で道、学校の卒業式で歌うんだかw

結構あることなんだ・・・

■さらに歌いたい卒業ソングはボーカロイド曲「桜ノ雨」

1 2







  • 話題の動画をまとめよう