1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

羽生結弦が雛人形に...?? 今、"ゴシック雛人形"がSNSで話題奮闘!

ひなまつりまであと3日というタイミングでテレビ放送が重なり、後藤由香子さんの雛人形が話題沸騰です。フィギュアスケート選手で氷上のプリンスこと羽生結弦くんをイメージして作られた物まであるのだとか・・・

更新日: 2016年03月01日

ayumickey512さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
40 お気に入り 47547 view
お気に入り追加

■ソチ五輪にてフィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦。

ソチ五輪のフィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得し、一躍「時の人」となった 羽生結弦選手。

毎日のようにテレビやインターネット上でも話題になったので、もはや名前を聞いたことがないという人はほとんどいないんじゃないでしょうか?

オリンピックで金メダルを獲得してからというもの、試合に出るたびに海外メディアの反応 が凄まじいと話題です!

■そんな羽生結弦フィーバーがこんな所にまで及んでいるそう・・・

3月3日にひな人形を飾って女の子の健やかな成長を願う「ひなまつり」

■今、羽生結弦をイメージして作られたという雛人形が人気なんです!

フィギュアスケート選手で氷上のプリンスこと羽生結弦くんをイメージして作られているそうです。

今人気の雛人形、羽生さんを意識して作っているらしいです笑 pic.twitter.com/yyIk09kb7W

ゴスロリ雛人形の人形工芸師さん。 羽生くんのファンで、このお内裏様は羽生くんをイメージしたって。 pic.twitter.com/9uEw7u5OYw

■この雛人形を手掛けるのが後藤由香子さんという方でテレビで紹介されるやいなや人気大爆発中なんです!

節句人形工芸師の後藤由香子さん(46歳)は、岐阜の後藤人形の娘さん。元岐阜放送のアナウンサーで、美人でとても品の良いお嬢様という雰囲気を持ったお方です。

ひなまつりまであと3日というタイミングでテレビ放送が重なり、後藤由香子さんの雛人形が話題沸騰です。

雛人形と言えば、伝統的な衣装を着たこういうもの。

ところが 節句人形工芸士 後藤由香子。 彼女の醸し出す日本伝統の雛人形 平安時代から続く雛人形会に革新をもたらしたもの。

ゴシックファッションのお雛様!!これはひと際ユニーク!

迷いと葛藤の振り切って創りだした作品が最新作の「GOTHIC」ゴシックロリータファッションをテーマに制作された雛人形。

黒装束に賛否両論あるかもしれませんが、現代ファッションを取り入れた新しい取り組み。

●雛人形でゴスロリ?!と耳を疑うかもしれませんが、SNSでは話題沸騰中なんです!

後藤由香子さんの雛人形 羽生結弦をイメージして作った「Snow Bird❄️」 こんな雛人形だったら、一年中飾っておきたい! pic.twitter.com/hbcfOyE4pv

後藤由香子さんのゴシックな雛人形欲しい… 可愛いすぎるし美しすぎる pic.twitter.com/UAfRolLqEN

1 2





ayumickey512さん

「訪問者にわかりやすく」をモットーにまとめます。
ぜひご覧ください。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう