1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

恐るべし…((;゚Д゚)遂にくまモン駅が登場しちゃった

くまモンの勢いが今年も凄い…((;゚Д゚)

更新日: 2016年03月01日

moistq10さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
61 お気に入り 64006 view
お気に入り追加

3月1日からJR熊本駅が

今月の12日で全線開業から5年記念を迎えるとして、3月1日から9月末までJR熊本駅の愛称を「くまモン駅」にすると発表。

駅舎の外壁に「くまモン駅」と記した看板を設置。新幹線の改札口近くには、県内の観光名所で撮影されたくまモンの写真を展示する見学自由の駅長室も設ける。

どうせならくまモン駅にしたらー?||ω・`)

近所に建設中の駅名が西熊本駅になるというのを、嫁に話したら、地味な名前でつまらないとの反応。 「どうせなら、くまモン駅とかにすればいいのに」

JR九州、熊本県などの企画として、今日から9月30日まで、JR熊本駅の愛称を「くまモン駅」とし、その企画を始めました。 かつて冗談で「くまモン県」なんて言われてたことがありましたが、やや似たような形で現実になろうとは。 改めて恐るべし、くまモン。

熊本駅を期間限定で「くまモン駅」に改名するとの記事。 「大分駅」も名称のイメージがわかないので、期間限定でなくインパクトのある駅名に変更をした方がよいと思います。... fb.me/115XK7T4m

是非「大分駅」もお願いしますww

くまモン駅に習って新函館北斗駅も5年後、ずーしーほっきー駅にやね(´・ω・`)

ずーしーほっきーって何?(´・ω・`)

北海道北斗市の公式キャラクターのコイツでしたw

実は以前からJR熊本駅の事を

ヤバい 南熊本からの電車じゃ間に合わない(>_<)タクシー飛ばしてくまモン駅ヘ向かうモン(>_<)

くまモン駅でくまモンなう。 pic.twitter.com/pbSlJYGw

くまモン駅にくまモンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2014年にはケマモト駅と呼ばれていた

映画の舞台となる主人公ケータの祖母の故郷「ケマモト村」のメインステーション「ケマモト駅」にちなんで、「熊本駅」が「毛馬本(ケマモト)駅」に変身する(2014年12月6日~3月1日)。

「毛馬本駅」の駅名看板や駅を再現し、駅員バッジも変更される。「ケマモト村」のご当地キャラクター「ケマモン」も登場する。

熊本駅、今度はくまモン駅か。前はけまもと駅だったな。

去年は毛馬本駅で今年はくまモン駅…来年は何になるかな…?笑 pic.twitter.com/t15KzUduuI

来年は何でしょー♪

今年も「くまモン」の勢いは止まらない

2月27日から3月4日までの間、「熊本県観光PR in大阪ステーションシティ」がJR大阪駅・時空(とき)の広場で始まった。

熊本県のPR担当者は「これほどの展示は“くまモン史上”初めて。大阪とのコラボだから実現した。」と話していた。

1 2





moistq10さん

ヨロシクwan



  • 話題の動画をまとめよう