1. まとめトップ

天は二物を与えた!? 朝ドラ俳優「ディーン・フジオカ」の才能が凄すぎる!!!

朝ドラ「あさが来た」で大ブレイクを果たした逆輸入俳優ディーンフジオカが才能に溢れすぎていることが話題!ダメな私にに恋してくださいやNINJA THE MONSTERなどドラマや映画さらにバラエティで大活躍中!ダメ恋ロスも発生中!?才能に溢れるディーンの走り方も話題!?

更新日: 2016年05月22日

shunsakaneさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
105 お気に入り 197030 view
お気に入り追加

▼朝ドラ「あさが来た」で大ブレイク

生年月日 :1980年8月19日
出身地  :福島県
民族   :日本人
身長   :180㎝
血液型  :A型
職業   :モデル、俳優、映画監督、ミュージシャン

台湾を拠点に、アジア圏で活躍する日本人のディーン・フジオカ。俳優、モデル、ミュージシャン、映画監督など多彩な顔を持つ彼は、香港や台湾ではすでに有名な国際派スターで、2014年にはドラマ出演で全米デビューも果たしている。

絶好調のNHK連続テレビ小説『あさが来た』で、2015年9月に放送がスタートするや、注目を集めた。

長身で端正な顔立ちのイケメンぶりに、朝から「五代さまぁ~」と夢中になる女性ファンが急増し、「あの俳優は一体、誰?」と話題になった。

●1月の連ドラ「ダメ恋」にも出演

この作品ではドS主任・黒沢歩を演じています。深田恭子演じる柴田ミチコをいじめながらも向き合っていきます。女性からは「私もあんな風に言われたい」など人気になっています。

ドラマなんてほぼほぼ見ていない俺がフォローしてる人の歌が挿入歌使われてるらしい、ってダメ恋見始めただけなのに、ついうっかり続きが気になって火曜になると楽しみになるw

先週のダメ恋をみてるけどやはりわたしは主任が好きというか黒縁メガネの似合う年上が好き:;(∩´﹏`∩);:ミチコちゃんが最後に着てる花柄のスカートかわいい:;(∩´﹏`∩);:

一方走り方が「ダサかわいい」と話題にw

最終回では、男につけ回されたミチコを助けに向かったり、連絡のないミチコのことが頭から離れず思わず外に飛び出したり、女性視聴者をおおいに"胸キュン"させたディーン・フジオカだが、そんな彼の走り方は実に個性的であった。

ディーン・フジオカがミチコに会うため駆け出す様子を見ると、背筋をピンと伸ばしももを高く上げさらに腕をくるくると回している。

ディーンフジオカ氏(ダメ恋)の走り方が話題に上がってて私もめっちゃ気になってたから笑っちまった(´∀`) 9話10話は特に走るシーン多かったから、んんん???て思ってた(笑)

バラエティでも活躍! 高視聴率をマーク!?

TBSの番組では、1月14日放送の『プレバト!』と、同月24日放送『林先生の初耳学』に出演し、前者が視聴率9.0%で後者が7.2%を記録。

「1月29日、『ぴったんこカン・カン』『中居正広の金曜日のスマたちへ』と立て続けにTBSの人気バラエティに出演を果たしたのですが、前者が16.4%、後者が17.9%と見事に高視聴率をマーク。

『ぴったんこカン・カン』では、朝ドラ撮影時に約4カ月間住んでいた大阪の街を案内し、お気に入りのグルメなどを紹介した。

『金スマ』では、俳優以外にも、モデル、映画監督、ミュージシャンという経歴を持つフジオカの半生を、マキタスポーツが解説した。

▼ディーンの才能

●語学力がすごい!

高校を卒業後、かねてからのアメリカへの憧れからアメリカ、ワシントン州のシアトルにある大学に留学します。

留学するまでも勉強を重ね、ある程度の英語力を取得していて、さらにアメリカの大学に行くことで英語はぺらぺらに!

1 2 3





shunsakaneさん

様々な情報まとめていきたいと思います。芸能人のまとめ中心に書いています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう