1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

覚えてる?「R-1ぐらんぷり」で優勝したのに最近見ない芸人たち

2月29日に「 R-1ぐらんぷり2016」の決勝進出者が発表されました。決勝進出者たちは優勝への意気込みを語りましたが、過去に優勝した芸人たちの中には、最近見ない人も多いみたいです…

更新日: 2016年03月01日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
65 お気に入り 556852 view
お気に入り追加

▼2月29日、「 R-1ぐらんぷり2016」決勝進出者が発表された

ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2016」の決勝進出者9人が29日、都内で発表された。

シャンプーハットこいで、横澤夏子、おいでやす小田、とにかく明るい安村、ゆりやんレトリィバァ、厚切りジェイソン、ハリウッドザコシショウ、小島よしお、エハラマサヒロの決勝進出者9名が発表された。

決勝戦は3月6日(19:00~20:54)に、関西テレビ・フジテレビ系列で生放送される。

▼芸人たちは、優勝へ向けての意気込みを語った

決勝進出を果たしたお笑い芸人の小島よしおが、「目標はあくまで優勝」と気炎を吐いた。

昨年に続き決勝進出を果たした安村は今回、予選から服を着てネタを披露し、「決勝でも新しい一面をみせたい」と裸芸の封印を宣言。

エハラマサヒロが「安村さんは去年の時点で身長と体重がまったく一緒やった。服を着た状態では勝ちたい」と意気込む。

▼しかし…過去に優勝した芸人たちの中には、最近見ない人も多いみたい…

・初代王者・だいたひかるは、大好きな文房具にハマり中?

「♪どうでもいいですよ」と普段の生活での疑問や矛盾を淡々と語る漫談。その斬新なスタイルは観客や審査員の度肝を抜いた。

最近出演した動画の情報に寄ると、だいたひかるさんは文房具に関する事に精を出しているそう

・2009年王者・中山功太は、東京進出に失敗し失速…

R-1ぐらんぷり優勝後は東京のテレビ出演が増加するかに思えたが、当時大阪の帯番組のレギュラーや舞台の稽古が入っており、TV局からのオファーをほぼ断らざるを得なかったため東京進出は見送られた。

現在は家賃4万9000円、広さ5・5畳の部屋に住み、週5回薬局でアルバイトしながら食いつないでいるそうです。

・2011年王者・佐久間一行は、ネタ番組さえあれば人気出たかも?

11年の「R-1ぐらんぷり」で優勝するなど、ピン芸人として活動する佐久間一行

R1での華々しい活躍の後も、 彼のテレビでの活動・露出はパッとしません。一つには、ネタ番組がなくなってしまった今となっては、あまり活躍の場がないということもあるのでしょう。

伝われ~~ って最近使ってるんだけど、佐久間一行のネタだって何人がわかってるかな…

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう