1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大人の間で密かにブームになってるなつかしい遊び

かんたんに楽しめそうなのが色々ありました

更新日: 2016年03月14日

bglovingさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
49 お気に入り 42600 view
お気に入り追加

婚活で「鬼ごっこ」が人気!?

「鬼ごっこ」がチームプレーで得点を稼ぐスポーツに!その名も「スポーツ鬼ごっこ」。すでに競技人口18万人以上ということで密かなブームになりつつあります。

企業研修や合コンのイベントにも導入されるなど、大人たちからのラブコールも相次いでいます。

「なわとび」はダイエットになると人気

ダイエットになると評判なんだとか

子供の頃に一度は経験したことのある遊びですよね。今あることに効果があると大人の間で密かなブームとなっているのをご存知でしょうか。

手軽&簡単に実践できる縄跳びは、有酸素運動や筋トレ効果も期待できて、ダイエットにもなると評判です。

「エアなわとび」なんてのも!?

「自分は縄跳びをもって跳んでいる」と想像力をはたらかせて、ひたすら跳ぶだけです!

スポーツジムに行かなくても、外へ出なくても、室内で手軽にできるエアなわとびダイエット、試してみませんか?

「ドッジボール」は地域交流に◎

小学生の頃にプレーした経験があると思いますが、いま、ドッジボールに熱中する大人たちが増えています。

ドッジボールは、小学生だけのものではありません!大人たちも練習を積み重ね、大会を開いて競い合ってもいるんです。

例えば、東京や大阪などでは、地域の会社やお店がチームを結成して戦う大会が生まれています。

終わった後の打ち上げも人気の理由!?

もちろん、試合後はみんなで打ち上げ☆敵味方入り乱れ、おおいにもりあがりました♪

加齢と共に健康面も気になっていきますよね。そうした気分を解消するためにも趣味としてスポーツを始めてみるのはいかがでしょうか?

1





bglovingさん

いろいろと、アンテナを張って動いています。



  • 話題の動画をまとめよう