1. まとめトップ
  2. ガールズ

髪型を変えずにスタイリングだけでトレンド感を出すコツ

切らなくていいのでやりやすそうですよね

更新日: 2016年03月15日

goodcat773さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
281 お気に入り 210059 view
お気に入り追加

切る勇気が出ない時は…

この春はヘアカットによるイメチェンを考え出す女性も多そう。けれども、いきなり短くするのは勇気がいりますよね。

ショートは「ツヤ」をプラスして♪

ショートは濡れたようなツヤ感がトレンド!

2016年人気の「ウェットショート」という髪型をご存知ですか?濡れたような質感をもったショートヘアスタイルのことです。

スタイリング剤をウェットタイプに変えるだけでOKなのでお手軽です

髪を濡らし全体の8割ラフドライをします。仕上げにウェット感が出るようにムースorワックスを揉み込めば完成です!

メンズ・レディース共になんですが、ヘアスタイルにツヤ感が出ると雰囲気が少しセクシーでオトナな雰囲気になります。

ミディアムヘアは「束感」を出して!

今トレンドになっている髪型といえば「ロブ」。欠かせないのが無造作なアレンジで「抜け感」と呼ばれる自然な雰囲気を出すこと。

毛先は“切りっぱなし”のような束感に。全体的にもバサッとした毛束感によって、オシャレな抜け感を演出しています。

ワックスをつけた部分をねじりながら、ハードスプレーで毛束感を出す、という方法も効果的です。

ロングなら絶対くるりんぱ!

髪を引き出してかなりルーズに仕上げるのがコツです

今やくるりんぱと言えば、たくさんの方々がアレンジとして動画やSNSで紹介している人気スタイルですね!

髪を程よくまとめたら、ゴムを下にずらし、毛束をたるませ頭との間にスキマを作ります。そこに毛束を入れ込んで、くるりんぱ。

自分で思っているよりも、大胆に髪を引き出すとナチュラルにくずした感じになります。

1





goodcat773さん

気になったことを随時まとめて行きます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう