1. まとめトップ
  2. ガールズ

塗り方1つで旬顔に♡今注目の「トレンドリップメイク」4選

新しいリップを買わなくても・・トレンドのリップメイクができちゃうテクをご紹介します!

更新日: 2016年05月05日

626 お気に入り 228240 view
お気に入り追加

新しくリップを買い替えなくてもトレンドメイクはできる!

リップの塗り方に注目して
旬顔を手に入れよう!

口紅の塗り方を知れば、憧れのぷっくりとした唇や、かわいらしい小さな唇にも大きさを変えられます。

今注目されているリップメイクの方法をご紹介します!

■じゅわっとあふれる色っぽさがカワイイ・・♡

グラデーションになっているリップメイク。
内側が濃く、外側が薄いのが特徴。

唇の中央だけが濃い色で、外側に向かってぼやけてるリップのことです!

お人形さんみたいな小さな口になれると人気♡

韓国で人気の最新メイク法の「血にじみリップ」!海外では「グラデーションリップ」とも呼ばれています。

①ファンデで唇の色を消す
②内側に濃いリップを塗る
③外側にむかってリップをなじませる
④グロスでぼかす

くちびるの外側に向かって濃いリップをなじませます。指で伸ばすとうまくいきます◎

自然な血色によって、肌の透明感を引き出してくれて、抜け感が出ます。

最近血にじみリップ流行ってるね。。やってみよかな。。(♡) pic.twitter.com/2aebA9Vzfw

■海外セレブ風のぷっくり唇がセクシー♡

内側が薄く、外側が濃いリップメイク。
つまりは、血にじみリップの逆バージョン。

「オンブレリップ」とは、唇の中心または外に向かって、明るくなるようにグラデーションを作るリップテクのこと。

奥行きのあるリップがフェロモンたっぷり♡
ハッとする程色っぽい唇になれます。

リップに濃淡をつけることによって、立体感を持たせることができ、ぷっくりとしたセクシーな唇が演出できるんです♡

①ダークなリップライナーで囲む
②内側にライトなリップを塗る
③ぼかしていく

唇の中心にライトカラーを塗ります。

後は丁寧にぼかしていきます。不自然な境目がなくなるようにするのがポイントです。

ミランダみたいなセクシーな女性を目指そう♪

1 2 3





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう