1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

これ欲しい。「大人も楽しめそうな積み木」たち

つみき寿司に興味深々・・。

更新日: 2016年03月04日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
246 お気に入り 45075 view
お気に入り追加

▼ ”大人も楽しめそうな積み木”をあつめてみました、

◇ オーストラリア生まれの宝石のような積み木

合計12個からなるこのおもちゃは、子どもが自分の選択によって思い思いに積み木を積み立て、イマジネーションを膨らませるよう創意工夫されています。

おもちゃの塗装は、ドイツ製の植物ベースのコーティング。ペンキやプラスティック、接着剤、ニスなどは一切含んでいないので、子どもが口に含んでしまっても安心です。

子どもの小さな手でも簡単にぎゅっと掴めるように、四方の面を鋭角すぎず、なめらかな曲線にカッティングしているのでお母さんも安心ですね。

◇ カラフルで難易度が高そうな積み木

36種類の形状と、36色の配色で構成されており、最初は1つの完成された形で届きますが、バラして1つ1つのパーツとして組み立てていくことで、また別の新しいカタチに出会うことができます。

全部で12のストーリーがあり、毎月1ストーリーで構成されたセットが全12回で届き、シリーズが完成するそう。

こどもたちの創造性のリミッターを外したい。ブロックや積み木遊びが苦手なこどもたちにも創ることは楽しい、と思って欲しい。そして、何より一緒に遊ぶ大人でさえも楽しめるものてあって欲しい。

新しい組むつみき KUUM | フェリシモ info.felissimo.co.jp/kuum/ 面白そうな積み木見つけて欲しくて欲しくてたまらない(´・ω・`)

あたらしい「組む」つみき KUUM【クーム】|フェリシモ felissimo.co.jp/collect/gcd808… 三角の積み木かわいい〜遊びたい✧˖°(((=σﻌσ=)))✧˖°

◇ 隈研吾デザインの無垢材な積み木

国産の無垢材を活用したプロダクト。海外から入ってくる安い材木によって衰退が進む日本の林業に対し、国産材をなんとかうまく活用する方法がないかと考え生まれたのが、この「つみき」なんです。

隈研吾氏らしく建築的な要素を取り入れたつみきは、自由な発想で積み上げることで、インテリアオブジェを自らの手でつくり出すことができる。

国産材(のスギ)で小さな積木を作りました。この積木を重ねていくと家具も家も公園も作れます。小さな粒で世界を作る。そんな不思議な体験を共有しましょう。

つみきの富士山 ⁉︎ サステイナブルという共通の理念をもつ BMW i とのコラボレーション。隈研吾さんデザインの「つみき」は、虎ノ門ヒルズ前の BMW i Megacity Studio でも販売しています。 pic.twitter.com/1LAtQPhMzT

◇ 七色に光る積み木

そのままだと真っ白な樹脂製のブロックになっています。凸が上側の3箇所についていて、それを下側にはめこんで重ねられるようになっていますが、これ、ひとつひとつが充電式のLEDライトになっているんですね。スイッチを入れるとLEDが点灯します。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう