1. まとめトップ
  2. 雑学

これで彼のハートを鷲掴み♡次のデートに繋げるための会話テク

初デートの時は、何かと緊張してしまい、思っていることが言えなかったり、本当の自分が出せなかったりしますよね。そのせいで嫌われたらどうしよう…なんて悩んでしまうことも。2回目も3回目も次のデートに繋がるような会話のテクニックをまとめてみました。

更新日: 2016年03月04日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
84 お気に入り 37378 view
お気に入り追加

▼デートって緊張するし、本当の自分が出せない…。

▼初デートはもちろん、会話が続かないと気まずい。

“このデートでなにか変なことしたら、嫌われちゃうかも…”、“この人とうまくいかなかったら、もう一生彼氏なんてできないかも…”などなど。とくに恋愛の初期は、いろんな気持ちが交錯します。

適度な緊張によって普段以上の力を発揮できることもありますが、過度の緊張は大きな失敗を招きかねません。

▼「次はないな」なんて思われたら最悪だ(´;ω;`)

1度デートした男性から返信が来ない。顔を合わせても次のデートに誘われる気配がない……そんな経験はありませんか?

▼早く、早く次のデートがしたい♡

次のデートいつですか… 早く次のデートの約束したい(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

□そんな時は、次のデートに繋げる会話テクニックを身に着けよう!

・まずは褒めること!

盛り上がる会話のために最初は肝心!顔や髪型よりも雰囲気や身につけている物なら褒めやすい!

褒めることで「この子、俺のことわかってるじゃん」と感じさせることができ、彼にとってあなたが貴重な存在、味方・理解者になれる

・楽しそうにして、リラックスしている雰囲気を出して!

リラックスした無防備な状態でいられるということは「彼女が自分の前では気を許してくれている証」と、彼は受け取ります。

ここはあなたから先に、テーブルの上で腕を広げたり手のひらを開いたりするなどリラックスしている様子を見せてあげましょう。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう